今日のパリ2月12日
パリ8区、マドレーヌ寺院脇
以前、携帯電話会社Orangeがあった場所に
ロシアカフェ・プーシキン Café Pushkin
がパリ4店舗目を出店準備中。
こちらはプーシキン・プランタン店。なかなか賑わっております。
この週末は(行ったことはないですが)ロシアのように寒く、
にわか雪がちらつくパリです。
webcamera paris
なんだか1月の寒さより強烈な寒さのような体感。
日本でも大雪のようで交通が止まっているようですが、
お住まいのところは大丈夫でしょうか。
-------------------------------------------------------------------------------------
バレンタインを前にこんな綺麗なカードがニューヨークより届きました。
差出人は「師匠」
何の師匠かというと、、、
↑↑↑のミニアイコンにもあるように
29PARIS.comにはBEAUTÉボーテ(美容)部門があります。
シワ、シミなど気になるお顔の表面のアンチエイジングに特化せず、
栄養面からもアプローチして体の中からもアンチエイジングをしよう!
という「国際アンチエイジング・栄養コンサルタント」の資格講座です。
さらに世界中どこでも通用する資格で、これからの時代とっても嬉しい資格です。
=詳細はHPより♪=
=お問合せ=
このアンチエイジングの師匠がNYマンハッタンにお住まいです。
初めてお目にかかった時は、ブログに書いておきながら機密事項(笑)なのですが、
私はてっきり50代かと思ってお話しさせて頂いていました。
肌はピカピカ、髪は綺麗、可愛いワンピースを着てらっしゃいました♪
お話しを伺っていて、年齢の話しになり、、、
「私、70過ぎてるのよ!」
さらにさらに、年齢だけでないのが師匠の驚くべきエピソード。
40歳を過ぎてから思い立ち、東京青山にあった庭付きの家を手放し、
単身ニューヨークへ。
東京のド真ん中の庭つきの家から急転直下。7人同部屋のアパートへ移り住みます。
しかし、その後お仕事で成功なさって、
現在は(1ベッドルーム約40万円もする世界一家賃の高い)マンハッタンにお住まいです。
「国際アンチエイジング・栄養コンサルタント」の代表及び講師として
ご活躍なさっております。
29「師匠、なんでそんなにお肌がピカピカしているんですか?
コロコロなど使ってらっしゃるんですか?」
師匠「何もやってないのよ、食べ物に気を付けているだけ、一番いいのは黒豆よ!」
アンチエイジングの師匠なので、体の中から外からピカピカなのは当たり前ですが、
18時以降にはなるべく食事をせず、黒豆をよく食べていらっしゃるそうです。
その後、日本に帰る度に黒豆茶を買っているのは言うまでもありません。
さて、70歳を過ぎても若々しい師匠のように、
フランス人マダムは年齢と反比例して
よりパワフルになっているようだと、
友人と盛り上がりました。
下記の雑なグラフをご覧下さい。
「年齢よりも若く見える、もしくは若々しい人数」のフランスと日本の比較です。
20代、30代のころは世間でよく言われるように年齢よりも若く見えるアジア人。
ところが50代位を境に日本人はお洒落を諦めたり、
もう誰も見ていないからいいや、など後退ムード。
しかし、フランス人マダムは年齢がいっても、
何歳でもミニスカートを履いたり、(ピンクドットのタイツに網タイツ)
ZARAでこんな服を買ったり!
真っ赤なネイルをしていたり、
夜遅くまで延々と続く夕食を食べ、それが終わればダンスしてみたり、
ものすごくパワフルで人生諦めない感が漲っています。
よって50代、60代になると
年齢よりも若々しい人数の日仏逆転が起こるような印象です。
と、
この寒さで私が極暖ヒートテックが手放せないでいるのに、
足首を出してキラキラスパンコールの靴下で
攻めてるマダムを見て元気だなぁと思って書いたブログです。
日本は連休なのですね!よいお休みを!
Bon Weekend
--------------------------------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿