2016年4月9日土曜日

私の家の石を買わない? in アリーグル蚤の市

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ4月9日

雨の天気予報がまんまと外れて晴天のパリです。
夏時間になり、気温が上がり、日が長くなり、
冬が終わるとパリは蚤の市のメインシーズンになってきます。

(真冬の暗い朝からヴァンブなどはやっていますが、
週末に開催される地域限定の蚤の市はこれからがメインシーズン)

ヴァンブやクリニャンクールの常設の蚤の市はMARCHE AU PUCE
こういった期間と地域限定の蚤の市はVIDE GRENIERと言います。

こんなサイトがあって、この週末はどこで蚤の市があるのか検索できるんです。
VIDE GRENIER.org

この週末もパリのいくつかの場所でvide grenierが開催されるようです!


ここは冬の間もやっている常設のアリーグルマルシェ脇の蚤の市
マルシェの横の広場でついでの感じにやっているのですが、

ここは中々の掘り出し物スポット

天気がいいと太陽大好きフランス人は続々と外に出てきます。


山のような物の中から、キラッと光る一品を探します!


あっという間に時間がたってしまいますね!


古いおもちゃや世界各国のもの。石まで。
画像左下にある石


私の隣りで物色していたおばさんが、

マダム白髪「マダム、この石はいくら?」

あ~、石好きな人結構いるしね。あのおばちゃんは気に入ったんだね~
なんて思って会話を聞いていましたが、

石屋マダム「50€ですよ」

マダム白髪「私の家にこれとそっくりの石がいくつかあるんだけど、あなた買わない?」

ほーーーーーーーーー!!
自分の家の石を石屋マダムに買えと!!
蚤の市にしばしば来ていますが、こんなことを言っている人には初めて会いました。

石屋マダム「ふん、いらないいらない」

マダム白髪 何もいわずすっと立ち去る。。。

そりゃそうだ!買うわけがない!

パリには変わった人もたくさんいます

みなさんよい週末を
Bon Weekend
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...