2017年1月22日日曜日

ユルいな~!パリアウトレット「La Vallée Village」

今日のパリ1月22日 

Châteletシャトレ駅 
メトロからRER A線への乗り換え付近で見つけた
KUSUMI TEAの自動販売機
初めてみましたがこんなのあるんですね!!
-------------------------------------------------------------------------------------
パリウェブマガジン アンチエイジングの資格
-------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここからRER A線で向かったのは
パリディスニーランドひとつ手前の駅「Val d'Europe」。パリから約1時間で到着。

ここは、「 La Vallée Village」パリ郊外のアウトレットです。
ソルドのシメに(笑)アウトレットも制覇してしまえ、と向かいました。
※行き方は2016年4月4日の記事をご参考ください※
「VISAカード特典を忘れずに!パリのアウトレット。」


GUCCI人気はすでにお伝えしましたが、まさかのアウトレットまで行列とは。。。


ここに来たらまずインフォメーションに寄って、
VISAカードの“VIP”特典を!(←詳細は以前のブログからclick)
アウトレット価格から、さらに10%OFFになるお得なチケットです。
6枚のVIPチケットをもらえますが、
VISAカードの提示も求められず、
何人ですか?と国籍を聞かれただけ。
もはや、日本人なら誰でもVIPチケットの恩恵に預かれるのではないでしょうか。

今季の街中ソルドであまり気に入った物を見つけられずでしたので、
アウトレットには何か良い物はないかと、血走った目で散策。

「 La Vallée Village」アウトレットはパリ郊外にあるので、パリ市内の法律範囲外。
つまり、パリ市規定のソルド開始日(【注】パリ市のソルド開始日は政府が決めます)
には関係ないので、街のソルド1月11日より早くから始まっています。
ですので1月後半にもなると、やや品薄でした。

散策の結果、ついに欲しいイメージの服が見つかりました!
サイズ違いでいくつか試着し、やっぱりレジに商品を戻して、
29「もう少し考えます」
PAUL KA「エレガントでとっても素敵でしたよ。」
(パリに来てからエレガントという褒め言葉に弱いっ)
29「え~~♪そうですか~~♪じゃあ買います!」
★単純でございます★

お会計をし、レシートと商品を確認するとこのようになっていました。
1枚のVIPチケットで商品2点分をそれぞれ10%お得にOFFしてくれたんですね!
ありがとうございます!!
これなら無限に買い物ができそうだと気が大きくなります。

①VISAカード特典のVIPチケットは
VISAカード提示なくもらえたし、
②1枚のチケットで複数割引になったり、
随分とユルくお得にお買い物ができました。

【備考】購入したパンツのサイズを確認すると、
まんまと違うサイズの商品が入っていました。
やっぱり、、、
レジにいくつか服をガサっと戻したのでなんだか嫌な予感がしたんですよね。
即効お店に戻り交換
※購入後30日間以内であれば、レシート提示で1回のみ交換できます。

【学んだ事】郊外のアウトレットは交換の場合、また来る手間と時間がかかります。
パリから往復約2時間のロスなので、購入の際は十分考えて
さらに購入商品は店を出る前に確認しましょう!

【La Vallée Village構内フリーのWIFI使えます。
トイレはポイントポイントで複数個所あります。

交通網【RER A】RER郊外電車。RERの中では比較的治安の良いA線ですが、
やはり郊外電車RER線はより気を引き締めて。
荷物が多い時はPyramid駅からのシャトルバスを利用した方がいいと思います。
(25€と高額ですが、、)→こちら

お得は最高♪皆さまよい日曜日を!
Bon dimanche
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...