2016年1月3日日曜日

年明け美肌回復メニューはこれだ!

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ1月3日

月曜日からお仕事開始の方も多いでしょうか?
年末年始のパ~リ~続きでお疲れかもしれません。

やれ、シャンパンだ

やれ、フォアグラだ

やれ、チョコレートだ

と、おもてなしのまま食べや飲めやのパ~リ~。
宴の後、帰る瞬間のお肌に
「これはきっと疲れているから」

「いつもの私はこうじゃない‼」

「きっと照明のせいよ」

と言い聞かせたくなるような状態になっている時があります。

そんな時の「美肌回復メニュー」

①はちみつ
②レモン
③ビタミンCサプリ

①はちみつ
IKKOレシピを参考に、「はちみつパック」

清潔なお肌にはちみつを大さじ1杯程度塗る。
5分程放置。
以上!

翌日のお肌に弾力としっとり感が♪

●はちみつは「加熱処理をされていない100%天然のもの」を選びます。
●目元の小じわが気になるかといって、目元ギリギリまで塗らないこと。
調子にのって目尻まで塗っていたら、目に入って1日半も目が痛かったです。
経験談。
●唇にも塗ってOK。
女性の顔はデコルテまで!これ基本なので、首、デコルテも忘れずに。

はちみつにはアレルギー性があるので、必ず上腕の内側などお肌の柔らかいところで
試してからお試しください。綺麗になろうとして、アレルギーがでちゃったら悲しいです。

②レモン
ミランダ・カーレシピを参考に、「レモン水を飲む」

朝1杯のぬるま湯か常温のお水にレモン半分を絞って飲む
以上!

新陳代謝up
美肌ビタミンのビタミンC補給
デトックス効果

●BIOオーガニックのレモンがおすすめ
●冷たいお水は体を冷やすのでダメ


③ビタミンCサプリ
このサプリはフランスの薬局で日常的に売られています。
フランスはビタミンCを疲労回復的要素で使っているのか、
パッケージにはよく疲れたときの「ビタミンC」など書いてあります。
お値段は10粒×2でなんと3€弱のお手頃価格。

ビタミンCは体内で作られないので、食べ物やサプリから摂取する必要があります。
そして、摂取したビタミンCは生命活動に必要な部分から使われるので
お肌は後回しになってしまいます。
その為ある程度の摂取量が必要になってきます。
美肌には1000g~2000g
(過剰摂取で胃腸障害が起こる場合がありますので体と相談しながら)
このサプリは1000g
美肌ビタミンCの効果簡単に
①コラーゲンの元
②お肌の水分保持セラミドの合成促進
②シミの元メラニン生成抑制
③消炎(ニキビなど)
④活性酸素除去
などなど

この④活性酸素は体が疲労しているときに貯まる疲労物質 
これを除去するのがビタミンCということで疲労回復の効果があるようです。

美肌といえばビタミンCという程!
私は、風邪をひいた時はもちろんですが、お肌が疲れた時も
しばらく続けて飲んでいます。

オレンジの粒をお水に入れて溶かして飲みます。

シュワシュワと音を立てて溶けていきます。

この溶けるまでが、結構長いっ!
毎回まだかまだか、と待つので、どんなもんか計ってみたら1分30分弱。
ふーーむ。


レモン水で体のデトックスをして、
はちみつパックでお肌に栄養を与えて洗い流したあとは、
サプリのシュワシュワ待ち。
という流れ。

待ちきれないので、その間にはこの「若返りの水」と言われる
ローズウォーターをガンガン顔に。

あくまでも、優しくです。
パチパチする刺激でだけでお肌はくすみます!
あ~恐ろしや。

そうだそうだ!極め付けのこのマッサージは必須。
むくみ撃退小顔の恐怖マッサージ パーティーシーズンに!
効果が10時間継続すると言っているので、朝やるのがおすすめ。
むくみなしの、ぱっちりeyesで出勤できます。


パリジェンヌのお肌を見ていると、確実に日本女性のお肌の方が綺麗★
パリに遊びにきたメンズは
「なんでフランス人の肌って粉粉してるの?」
と言い放っていった程。

粉粉って、、、

まあ、乾燥が大きな要因ですね。

はちみつやらレモン水やらは、即効性があるものではないですが、
体の中から美肌を目指す!のです。
美容界ではお顔の肌は内臓の肌と一緒が定説。
つまり胃腸や体の臓器が荒れていると、お顔も荒れるのです。
日本女子の美肌をキープすべく乾燥のパリでもあくせくする日々です。

À demain
また明日。

------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村



注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...