2016年6月28日火曜日

怒り!強面40代女(雑な図あり)

 
Instagramパリウェブマガジン アンチエイジングの資格

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ6月28日
これは何だと思いますか?

プラムについていたシールです。
フランスのフルーツにはシールが付いていますが、
このシールを集めている友人がいて、初めて気にして見てみましたが
なんだか可愛いですね!

このプラムのようなカラーのワンピースを着て、
バックも何も持たずにヒールだけ持って歩いているパリジェンヌがいました。

都会のパリ、さらに様々な国籍の人々が住んでいるパリ。
日本とはレベルが違うくらい色々な人がいます。
さて、突如登場したこちらの図
surface proのペンがあるにも関わらず手書きでかいてみたメトロ内部の図。
(surface proとかどうの問題ではないような。。。笑)
パリではこのように4人掛けのボックス席が数多くあります。

先日10番線という比較的平和な路線に乗っていました。
4人席に窓際におばあさん、そしてすぐ隣に乗り込んだ私
お向かいには、なんでしょうか、ちょっと政治家のような強面の40代の女性。
彼女の隣は空席でしたが、荷物をドカンと置いて占領していた強面40代。

次の駅でちょっと足腰が弱り始めたお爺さんが乗ってきました。
お爺さんが乗り込んできた近くの空席は強面の隣りしかなく、
そこへヨボヨボを腰を掛けようとするお爺さん。

と、その時です!!あり得ない事が!!

この強面40代が人差し指を立てて
NON NON
というジェスチャーを!しかも無言でジェスチャーだけ!
自分が荷物で占領しているのに、non nonってあなた!
腰を下ろそうとしたお爺さんに、さらにnon nonと2回もですよ!
びっくりです。

そのお爺さんはちょっと遠くでしたが、そちらに空席を見つけて移動していきました。
なんだか気分が悪い。
自分も、お爺さんにこちらに座って下さいと、すぐ席を譲ればよかったとも後悔

そして、次の駅にメトロはさしかかりました。

そしたら、この強面40代
降りたんです!
お爺さんが座ろうとしてから、たった一駅ですよ!!
すぐ降りるんだったら、別にお爺さんが座ってもいいじゃん!!

私の隣にいたおばあさんと、「?????」「!!!!」
疑問やら、怒りやら、腑に落ちないやら、なんとも苛立たしい時間でした。

本当にパリにはいろんな人がいますね!
観光でいらっしゃる方もこのブログで免疫を付けて頂ければ!

それでは、また明日
À demain
----------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...