2016年1月9日土曜日

レディーストーク「毛」問題 

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ1月9日

頻回に改装を繰り返すボンマルシェデパート
靴コーナーは天井も広く優雅にお買い物できます。

ボンマルシェは最近は空中に浮かべるディスプレイが好きなようで
今回はこんなのを飛ばしていました。

セールは、「セールになるべくしてセールになった」物が
寂しく並んでいます。
今回はデパートの中で一番低評価かもしれません。
(29PARIS.com個人の見解です)

ボンマルシェに向かうメトロの中
手元はっきり見えないですよね、写真ちょっと残念
フランス女子の腕です。

毛がボウボウです

生粋の日本人女子には受け入れられない現状。
最近はメンズの脱毛も普通になっている日本
世界一「毛」に厳しい国日本。

フランス女子の腕やお顔の毛は良く言えば“ナチュラル”悪く言えば“ボウボウ”
鼻の下のうぶ毛も、ボウボウ
ワキの毛も剃り跡バッチリ
が普通です。

フランスに来る前、一時期美容界にいた私。フランス人マダムが脱毛にやって来ました。
ワキの希望ですが、他の希望をお伺いし、
「腕はどうなさいますか?」

「ダメよ、腕の毛は私の個性だから!」

と斜め上を行く発言。
その時フランス行きを決めていた私は、
かなりカルシャーショックだったのを覚えています。

その免疫があっても、実際フランスに到着して
ふさふさする程の腕毛や、
可視的に生えている鼻下のうぶ毛
を今だ受け入れられていない状況です。

ボンマルシェから毛の話しに随分な舵取りですが、
今日は、、、題して、、、

=「脱毛すすめ」by 29PARIS.com=

①エステではなく、美容クリニックがおすすめ
医師在住で許可が出るパワーの強い機械を使用できる。

エステで脱毛して、また毛が生えてきたとクリニックに駆け込んでくる方が
本当にたくさんいらっしゃいました。パワーが弱い機械だったのかな?

万が一の時、医師がいるので対処が早い。


②値段の高い個人、値段の安い大手
お好みで。個人でお嬢様感覚で丁寧に施術してもらうか、
スピーディーでお手頃価格で施術してもらうか。


③口コミ参考に
安かろう、悪かろうのところもあるので
値段だけで判断しないように。


④最初のカウンセリングで合わないな、と思ったところは

勇気をもって断ること
脱毛は長くかかります。しばらくお付き合いするので。



⑤夏に間に合わせるなら、今から始めるのがギリギリ
脱毛は1か月半程の毛の生える周期を狙って、5-6回脱毛します。
1月に始めると次は2月半ば。
そこからまた1か月半開けると、、と
↓のようなカレンダーになりますね。


終わるのが7月です。ちょっと夏ギリギリかな?

レーザー脱毛は一種の火傷になるので、脱毛期間の日焼けは厳禁。
うっかり日焼けでシミになります。
そして、脱毛終了後もしばらくは日焼け禁です。夏の海なんで以ての外。
一番のおすすめは秋に初めて翌年の夏はツルツルでビーチへ!


⑥(半)永久脱毛は叶う
薬事法か医師法か、詳しいところはわかりませんが、
「永久脱毛ができる」と言ってはいけないようです。
ですが私の場合脱毛終了後、毛は全く生えて来ていません。
こんなだったら早く脱毛しておけば良かった!と


⑦お子さんの脱毛
バレエなどをやってらっしゃるお子様を連れて来られる
お母様もいらっしゃいました。
成長期のお子様は脱毛してもその後また毛が生えてくる可能性があります。
よく検討なさってください。


⑧痛み
パチンパチンと少し痛いです。が、耐えられない痛みではないです。

「女子たるものツルツルスベスベでいるべし」

よい週末を!
Bon Weekend
------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...