2017年10月7日土曜日

【Hアラート#2】エルメス魔の10時30分を乗り越えられるのか

今日のパリ10月7

【HERMES 】
24 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris

カスタマイズできるパリ旅 29PARIS.com

チームエルメスの皆さまこんにちは!
今日は待望のパリエルメス情報【Hアラート #2】をお届け致します。

2017年8月31日から新しくなったエルメスの予約システム。
何を隠そう、エルメス本店バックを「見せてもらう」には
予め来店予約が必要なんです!参考【Hアラート#1】

このシステムが始まってすぐの9月1日に試しに予約をとってみましたが、
昼頃に予約申請をだして、予約が取れたのが翌日の17時。
(※来店予約は前日に次の日の予約を取るシステムです。月曜日分は土曜日)

予約は10時30分から予約可能になります。
それまでは10時30分まで待ってね、のアナウンスが表示されます。
そして予約サイトが閉鎖されるのは18時30分。
月から土曜の10時30分から18時30分が予約可能時間です。
過酷ですねーー!


さて、つい先日再びエルメス来店予約をやってみました。

【エルメス来店予約劇】
10時 www.hermesfaubourg.comにアクセス
このアドレスはエルメスショップのアドレスではなく、
予約専用のアドレスです。
【注】※スマホ及びタブレットのみから可能です。

10時の段階ではサイトは閉鎖で予約に必要な情報は全く入力できません。



10時25分 PCデスクトップにこんなデカいアナログ時計をだして準備万端。
あと〇分〇秒


10時29分55秒 いよいよです!!サイトをリロードします!!

早くーーーーー!!!!

10時30分 ぴったり10時30分になるとサイトがオープンしこの画面になります。
①名前
②電話番号 ショートメールが受けられる番号 日本の番号でもOK
③パスポート番号
※私はロボットではありません にもちろん(笑)チェック

すると、②の電話番号に6桁の番号が送られてきます。
ですのでショートメールの受けられる電話番号が必要です。
それを入力して予約申請完了

続いて、その日の19時30分(パリ時間)頃に予約の有無の連絡がきます。


えーーーーーーっと。。。。。。

私、10時30分ぴったりに入力を初めまして、
ものの10分もしないで「確定」までいったんです。

結果、敗北!!!
予約はとれませんでした!!!

こんなことってあるんでしょうか・・・・
どうやったって人間の文字入力の速さには限界がありますし。
私はだいぶ早い方だと自負なんですが。
ネットの繋がり速度の差が
エルメス予約申請の有無を生じさせるのでしょうか。。。

謎謎謎!!!

既にこのシステムは世界中のエルメスファンに周知されたようです。
魔の10時30分に毎日戦いは繰り広げられております。
よくサイトがパンクしないな~
悔しいので、またチャレンジです!!

日本からせっかくパリのエルメスに来て
このシステムを知らなかったり、予約が取れなかったら悲しいです。
今日エルメス本店のお姉さんに訴えてきましたよ!
私の脅迫的な訴えに(笑)
エルメスのお姉さん、眉毛が斜めになってこんな顔に困っておりました。
😩

また何か経過がありましたら、チームエルメスのみなさんにお知らせいたします。

チームエルメス係こちらまで お問合せ&情報交換

【Hアラート#3】をどうぞお楽しみに!また明日!

※10月7日土曜日はNUIT BLANCHEといって夜な夜なアートイベントが行われる夜です。
今年は20時30分から朝6時30分まで入場無料になる
フィルハーモニーに行ってみます♪
詳細はこちら

昨年の2時間45分も待ったNUIT BLANCHEの様子はこちら
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...