2016年12月10日土曜日

パリOdeonオデオン。新しい女子の遊び場を見つけた感じです!

今日のパリ12月10日
カフェドゥマゴ
天気が良く晴れたパリの午後
サンジェルマンデプレ
サンジェルマン・デ・プレ教会前は平和な時間が流れています。
※今日も公共交通機関は無料が続いていいます。
そのせいか、バスやメトロがいつにも増して激混みです。
--------------------------------------------------------------------------------
パリウェブマガジン アンチエイジングの資格
---------------------------------------------------------------------------------

以前このブログで紹介したか、していなかったか。
サンジェルマン・デ・プレ教会の前から少し歩き、Odeonオデオンまで来ます。
すると駅の目のまえに、「AROMA ZONE」が見えてきます。

25 Rue de l'École de Médecine, 75006 Paris
営業時間:10時~20時30分
AROMAZONE
名前の通りエッセンシャルオイルや、自作コスメの材料等が豊富に揃うお店です。
パリ アロマ
ー植物系オイルや
ーブルーツ系オイル
ー野菜系オイル(キュウリのオイルなどもありました)など
カテゴリーに分けられてオイルが無数に置いてあります。
パリ アロマ
メロンオイルなんてのもあるんですね~

さらに、パリではなかなか見つからないミニケースなどの容器。パリ アロマ
自作コスメ用ですが、旅行の時クリームなどを詰めて持っていくのにも
よさそうです!0.60ユーロくらいで蓋が0.2ユーロ程度でした。安いっ
今度の旅行はこのケースに色別でクリームなどを詰めて行きましょう♪

こちらは冷暗所に保管するべきローズウォーターなど。
きちんと冷蔵庫に入れてあり管理もバッチリ。
パリ アロマ

店内は思ったより広いんです!

平日なのに何この混みっぷりは。。。
パリ アロマ
レジ待ちの行列があちこちに出来ていました。
パリ アロマ
オープン当初はこんなに混んでいたっけ?
それだけBIO(オーガニック)等自然派コスメが人気でしょうか!


実はこの日はパリのマツキヨ
(Citypharma Du Four Bonaparte /  26 Rue du Four, 75006 Paris)に、
ローズウォーターなどを買いに行こうと思っていたんです。
ふと、思い出して先にAROMA ZONEに寄ってみたら、
本当に‼オイルの充実っぷりに驚きマツキヨ却下。
これだけあれば、
自分のお肌の悩みに合ったものを
お手入れに使えばいいさ!
しかもミニサイズから揃って、値段が手頃。

こんな価格帯です。
若返りの水 ダマスクスローズウォーター 100ml  3.90ユーロ
ビタミン・ミネラル豊富・美肌の プロポリスオイル 3.90ユーロ
パリ アロマ
もちろんBIOオーガニックです。
パリ アロマ パリ アロマ
※ローズウォーターの蓋は回して開ける仕様ですが、
プッシュタイプに変更するグッズも売っていました。

さて、何度もいいますが無数に商品があります。
店内にiPadが設置してあって商品について検索できたり、
パリ アロマ
アロマ本コーナーで自由に調べることができるようになっています。
パリ アロマ

がしかし、これだけ商品数があるので予め
自分のお肌の悩みに必要なものを調べてから行く
のをおすすめします!

今日は大昔に取っていたアロマテラピーコーディネーターの資格
遠い記憶を手繰り寄せて店内を物色してきました。

プロポリスはオイルがあるなんて知りませんでした!
美肌への近道「抗酸化」効果バッチリです。
ーこれは保湿クリームに数的たらして使う予定です。
※ちょっと独特の香りがあります。

さらにパリに来てからPMS月経前症候群がひどいようで、
生理前のテンションの下がり方がひどいので、
ローズマリーRomarinを。
パリ アロマ
ーコットンに数的たらして部屋に置いておきましょう!

あ~、残念!!
美肌にはなくてはならないローズは完売中。やっぱり人気!
パリ アロマ

グレープフルーツもありました!冬場には嬉しい。
パリ アロマ
というのもグレープフルーツの香りを嗅ぐだけで交感神経が刺激され
脂肪が燃焼しやすくなる効果があると立証されています。
これからのパーティーシーズンで食べすぎたときは
部屋にグレープフルーツを香らせておけば、なかったことに!(なんて)


“う~ん、オイル買うのはいいけどアロマディフューザーがないし、、、”
なんて難しく考えないで、
コットンやティッシュに数滴たらして置いておくだけでいいんですよ!
鼻から吸収されたエッセンシャルオイル分子が効果を発揮してくれます。

また、オイルの下調べをし過ぎて何をどう買えばいいかわからなくなった時は、
美肌をめざすなら、やっぱりローズ!
リラックスしたかったら直感で好きな香り!
(ラベンダーがリラックス効果があるといっても自分の好きではない香りであれば、それは効果半減)
で、OKです!

最後におまけのこちら。
パリ アロマ 
【Elastine boosterエラスチン・ブースター】
※エラスチン;お肌の弾力UP。コラーゲンとコラーゲンを結びつける役目で
お肌のハリを保つ役目
そんなエラスチンのしかもブースターって何ですか?!!ブースターって、、、 
パリ アロマ
中身はパウダー状になっていました。
店頭では使い方のイメージが浮かばなかったですが、
ブースターだけあって破壊力のある効果を期待して
買わないわけにはいかなかったです。
調べると化粧水やクリーム等に混ぜて使うとよいようですので、
早速使ってみましょう。ちなみにこちら5.9ユーロ(5g)

ローズウォーターで保湿して、
プロポリスとエラスチンブースターで栄養補給。
2日に1回はちみつパック。
しばらくこのスタイルでやってみます。

冬場は特にお肌の悩みはつきないので、
女子の遊び場、たまり場状態のAROMA ZONEでした。
ついてきてしまった彼はぐったり(笑)

※お土産にも良さそうですね。ただここはリタックス免税できないそうです。

ぴっかぴかの肌をめざして、また明日!
À demain
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ
ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...