2016年5月10日火曜日

KEEP CALM AND EAT DURIAN 落ち着いてドリアンを食え!

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ5月10日
GWの名残のような写真です。
先週末のパリは晴天にめぐまれ、最高気温25度というお出かけ日よりだったので、
パリの西側Bois de Vincennesヴァンセンヌの森へピクニックへ。

池の周りは家族連れ、カップル、おひとり様。様々なピクニックチームがたくさん!

ご覧ください!!(ちょっと写真が小さい)
これが5月だというのにビキニや水着で、紫外線をあびまくるフランス人の図!
この位の気温になると、彼らはすぐ日焼けしようとします!

公園でビキニになるのはまだしも、以前はバスで通り過ぎたアパルトマンのベランダで
ビキニになっているマダム(推定70歳)を目撃した時は、さすがにびっくりしました。

どこへ出かけるでもないということは、家でベランダで日焼けする為だけに、
ビキニに着替えたという滑稽な状況ですよね?!

そんな水着の人間を横目にすいすい泳ぐ白鳥。



ものすごい日差しだったので、予定より早く移動し、少し日陰をさがすことに。
森を少し散策

このヴァンセンヌの森にはなんとチベット仏教のお寺があるんです!
ちょうどチベット仏教のお祭りをしているところに遭遇



ものすごい野性味あふれる屋台!
段ボールで囲っちゃっています。。。
草に燃え移ったりしないでしょうか!若干恐怖

このおばさんも、アジア感を出していますね~

揚げバナナ2ユーロ

とりあえず、パリにこんなにカンボジアやタイの人が住んでいたのか!
(フランス語を話しています)と驚くほどの人の数

パリとは思えぬアジアな雰囲気
正真正銘、ここはパリ12区です!

え?!なんて?!
KEEP CALM AND EAT DURIAN
落ち着いてドリアンを食え!

謎だらけ

実はこのカンボジア祭りに遭遇したのは2回目です。
以前は2015年11月に遭遇
PART 1の記事

PART2の記事

肩やシャンゼリゼのブランド街があれば、こんな多国籍なパリもあり。
いろんな表情のありますね。

ピクニックでお弁当を食べたばかりなのに、屋台で色々買い込んでしまった晴天の日曜日でした。

それでは、また明日!
À demain
----------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...