2017年12月23日土曜日

エッフェル塔が怪我をしております

今日のパリ12月23日

エルメス本店petit hプチタッシュアトリエに設置された
プリクラ的なので写真を撮って楽しむ人々
詳細はこちら(過去記事「1千万の馬をオンラインで売るのはやっぱり・・・」)


カスタマイズできるパリ旅 

今日はメトロ6番線に乗っておりました。
地下鉄なのに地上を走る距離が長く、
Trocaderoトロカデロの観光地やDenfert-Rochereauオルリー空港アクセス駅
Montparnasse - Bienvenüeモンパルナスなど大きな駅を通るので旅行でいらした方も
乗る機会は多いのではないでしょうか?

今日オルリー空港最寄りのDenfert-Rochereauダンフェール=ロシュロー駅
からスリ集団の中学生くらいの3人の女の子が乗り込んできました。
(あくまでらしきですが、パリに住んでいると
雰囲気でスリ集団の少女達はわかるのでここでは一応スリと断定形で使います)
一瞬ピリっとする車内の雰囲気。
周りの人も視線を集中して、読んでいた本から目を上げたりしています。
その一人は妊娠中でした。
きっと、エッフェル塔最寄り駅のBir-Hakeimビル・アケム駅なんかで降りて
これから活動に出かけるのでしょう。
と思っていたら特に周りに何もないDupleixデュプレックス駅で降りてゆきました。
視線で後を追う乗客達。
私の向いに座っていた黒人のおばちゃんたちも二人で目くばせしておりました。

先日、おばあちゃんと孫がメトロで話しておりました。
おばあちゃん「メトロでiPhone使うのやめなさい!パッととられるんだからね!」

みなさんも気を緩ませずパリでの公共の場でのiPhoneの使用は十分注意してくださいね。

そんなことをしているとエッフェル塔が見えてきました。
曇っているけどこれもミステリアスでまた良し★

うん?!エッフェル塔に何かついてる?!
工事中なのか、怪我して絆創膏でも張ったようになておりました!!

こんなところも、ただのシートにせずカモフラージュ的にするのがさすがパリ。
一体どうしたんでしょうか?

パリ人は今日からクリスマスバカンスに入る人が多いです。
雨続きですが、みなさん良い週末。そしてよいクリスマスを🎄

À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...