2017年12月10日日曜日

1千万の馬をオンラインで売るのはやっぱり・・・

今日のパリ12月10日

EGYPTIAN MAGICエジプシャンマジッククリーム

いつも飛行機の機内販売で気になっておりました。
セレブ愛用、オールインワン、などど書いてあります。

先日プランタンBEAUTE(ビューティー)館で初めて実物を目にして、
手が伸びそうだったんですが、口コミを見てからにしようと一時戻しました。
どなたかお使いになったことがある方はいらっしゃいますでしょうか?

カスタマイズできるパリ旅 
数か月の仮の店舗だからか雑なクリスマスデコレーションです。
店内もいつものHERMESとはちょっと違って雑感が否めないのは私だけでしょうか?

対してこちらはfaubourg saint-honoréサントノレ本店

店内に点在する謎の物体

あちらこちらに点在します。陰からも登場するのでちょっとびっくり!


全身“籐”の馬までいます。


あれ!この全身レザーの馬はどこかで見たような。。。

インスタを振り返ったら、おりましたおりました!
エルメス左岸店に4月にいた馬でございました。

そう思って店内をぶらぶらしていたら、
不思議の国のアリスの世界に迷いこんだようなこんな矢印が★


進んでいくと。。。

こんな空間が広がっておりました!


現在エルメス本店では、
世界中でエルメスパリ左岸店( 17 Rue de Sèvres, 75006 Paris)でしか取り扱いのない、
petit hプチタッシュシリーズ
~2010年からスタートしたシリーズで、
商品を作成する際にどうしても余ってしまう部分を使って
クリエイティブに作られたシリーズ
レザーのバックチャームが一番人気ですね~

そのpetit hプチタッシュシリーズのミニ企画展が開催されております。
点在した謎の物体や馬さん達もpetit hシリーズの商品です。

ここ、2階奥のスペースではレザーチャームのアトリエや、

サロンドテ、

そして写真撮影コーナーもあります。

この日はお金持ち親子がキャッキャと写真を撮っておりました。
特に何か、ってわけではないんですが、
エルメス本店の2階奥の奥に、異空間が広がっておりますので、
お買い物の際はどうぞ覗いてみてください。
1月7日までの限定開催です。

ちなみに、HERMESフランスサイトのpetit hコーナーを開いてみたら、
なんと!!!レザーの馬や山羊さんがオンライン販売されておりました。。。
98000ユーロ(約1千313万円)

75000ユーロ(約1千5万円)

見せかけでしょうか?!(笑)本当に売れるんでしょうか(笑)?!
庶民にはわからぬ境地です。

いよいよエルメスのイルミネーションが点灯されました★
1月のソルド詳細とイルミネーションの様子はまた後程。
どうぞお楽しみに!
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...