2016年1月24日日曜日

FURLA ,miu miu, FENDI 中国

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ1月24日
この週末オルセー美術館で行われているミニコンサートの様子。
オルセー美術館内で20にも上るミニコンサートを聞くことができます。
とってもいいイベントですね~♪

日本は寒波のようですが、みなさんがお住まいのところはいかがでしょうか。
日本に一時帰国していた友人のパリに戻る便がキャンセルになったと。
最悪だ最悪だ!とLINEでぶーぶー言っていました。
一方パリは今週頭の寒さを通り越して10度前後の気温です。
早く春が来いと思っていますが
ファッション業界は一足先に春夏コレクションに突入しました!

こちらはプランタンデパートです。
毎回特設会場にはブランドが代わる代わる登場して、限定品が出るので
楽しみにしてるコーナー。
今回は人気急上昇中の「FURLAフルラ」でした。

週末の朝一はちょっとひっそり
7
カフェみたいですね♪

こんなミニバックや、

こんな春色ペイントのミニバックが人気でした。



このキーホルダーはどうかしら?微妙?!
うーーーん、まだ迷い中。

と、さらっとフルラを通り越したら、
miu miuのセールが今日までで半額だというので、
あれよあれよ、と言う間に買ってもうた。

ここで間違い探しに気づいたら、通です。
なんて、
そうです!通常ピンクの可愛いmiu miuの紙袋が
情熱の「赤」に!
聞けば2月の中国のお正月「春節」に合わせて「赤」にしているそう!

えーーーーーー!!!

中国株が下がったとか、どうのこうのですが、パリはまだまだ中国勢の勢いは
衰えませんよ!
高級ブランドはもちろん、ホテルブリストルのような高級ホテル、
さらにパリの七不思議、
一体いつ売れているのか、一体いつお客さんが入っているのか、一体値段はいくらか、
と謎だらけのパリに点在する「絨毯屋」にも今日は登場していた中国人。
爆買いところじゃないパリの中国人レベル!miu miuまでもが中国迎合モード。

さらにさらに、FENDI
ま、まさか?!お前もか!!
この人気のBy the wayも?!

やはりそうでした。。。

こちらも赤を基調にした、カラーで中国の春節をイメージした数量限定モデルだそうです。

各ブランドも売り上げの決め手は今中国人なのでしょうか?!
デパートや高級ブランドのフランス人店員が、どんどん中国語を
話せるようになっているのが驚きです。すごいですね~勢い収まらぬ中国。

そして、パリ13区に広がる中華街では、春節のパレードが
爆竹とともに繰り広げられて、多くの観光客で賑わうんですよ。



よい日曜日を!
Bon dimanche!
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...