2017年11月8日水曜日

全く持ってアウェイな会に参加してきました!

今日のパリ11月8

11月に入って恐ろしく寒くなったパリです。

カスタマイズできるパリ旅 29PARIS.com

さて、今日はこんなところに来ています。

パリ17区のSalle Wagrameを会場に開催された
「Google Cloud Plateformの勉強会」です。

なんだかアメリカシリコンバレーっぽい会ですが、
ご覧下さい!

会場はやっぱりパリっぽい。
美しいシャンデリアとハイテクな会のアンバランス。

資料とお水とボールペンとGoogleのシールが提供されています。
(個人的にはトートバックが欲しい!)



スケジュールはこんな感じ。
朝8時30分開場~10時まで朝食
まずバッジをもらってから

朝食のサービス



→単独1人で乗り込んだので、パンオショコラを食べた後は10時まで暇。
もっとゆっくり来れば良かった。。。

参加者の男女比は8:2位でしたが、イケメン探しはあっという間に終了。

アウェイ感をビシバシ感じ、椅子もないウェイティング会場ですので、
10時まで柱の陰に隠れておりました。ひたすらブログ用の写真を撮るのみ。

ひ~YouTuber?!私、顔出しNGですからね(笑)モザイクかけて!



10時開始
会場へ移動。

まさかの予想以上の大会場にたくさんの参加者。
Tim Cookティムクックでも出て来そうな雰囲気です。ドキドキ
この勉強会はフォーマットから登録して、参加OKのメールを待つ形式でしたが、
私が選ばれたのはミスでは?
内容は難しく、みんなの笑うポイントについて行けなかった事が数回。
プログラマー向けのギャグということで。


12時から13時まで昼食
なんと昼食もサービスです。
ミニパスタ、ケーキサレ、ミニサンドイッチなど。(どれも不味い)
これまた1人なので、あっという間に昼食終了しましたが、
ウェイターがミニグラタンを持って回って来たので思わず手を伸ばす。(やっぱり不味い)


13時再開
席に荷物を置いていった人は
(コートなど貴重品以外 こんな真面目な会でもスリ盗難には気を許せませんよ)
自分の席を確保しますが、そうでない人は席難民に。

自主的に希望で参加した人達なので、
昼食後の午後の部でも、ほぼほぼ居眠りしている人がいないのに驚きました!



15時休憩
またもやコーヒーと軽食はサービスです。太っ腹ですね〜(でも不味い)

なんとこの休憩時間も皆さん質問の列を作っております。

日本のどこの学校にこんな光景があるでしょうか?!
私は残念ながら質問が出るほど理解出来ない。
絶対この人数の中に私レベルが数人いるはず!!


17時終了
長い一日が終了しました。
参加証明書をちゃっかり忘れずにゲットして会場を後にしました。



いつもお客様とご一緒にエルメスに行ったり、
お客様の商品を探してパリの街をぐるぐる歩き廻る生活をしているので、
1日中会場に拘束されるのは久しぶりの時間。
お尻が垂れる恐怖。
しかし、きっといつかこの勉強が役に立つことを切望します。


こちらの勉強会は東京を皮切りに始まったそうです。
東京で参加された方はいらっしゃいますでしょうか?

勉学の秋に期待して、また明日!
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...