2016年5月4日水曜日

パリの街角写真館 5月

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ5月4日

皆さん連休いかがお過ごしですか?パリは今週はとてもいい天気です。
モリモリとびっくりするほどに大きく咲いていたチューリップ パリ17区にて。

先日2日は安倍首相がパリに来ていたようですが、街の道路が閉鎖されることもなく
テレビのニュースで取り上げられることもなく、日本のニュースで知った次第です。

中国の習近平国家主席がパリに来たときは国賓扱いで、
シャンゼリゼは閉鎖されるは、ベルサイユ宮殿で食事会は開催されるは、大変な御もてなしでした。


今日はパリの街角写真館】
お上品な地域で、フェラガモの靴にエルメスの年季が入ったケリーを抱えて歩くおばあさん。
パリでブランドバックはこうして、ブランドマークを体の内側にして、
外から見えないように持つのが鉄則。
スリ避けです!


近所のアパートで上層階からロープを使って、大きなバケツ様のもので
何やら物を下に下ろしている様子。
内装工事でも引っ越しでもなさそうな雰囲気。
一体何をしていたのか不思議。
こんな昼間でばっちり見えるので泥棒ではなさそうですが、、、
毎日不思議な事件が起こるパリです。

季節外れの花火
パリの春夏は日が暮れるのが遅く22時くらいまで明るいです。
なので、夏の花火は23時くらいから上げられることになります。
(7月14日革命記念日の花火も23時過ぎからです)

パリの映画館
フランス人は食事のお誘いには1時間程度遅れて行くのですが、
映画やお芝居となると、少しでも早く来るのが七不思議。
このひっそりとした空間はほんの一瞬で映画が始まる15分前には満員になりました!

PIERRE HERMÉ
ラファイエットデパートの入り口ではPIERRE HERMÉの催事中
マカロンやジェラートなどトロピカルなカラーで中国人に大人気です!
色が可愛い保冷バックも人気です!

皆さま、よい連休を!
À demain
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...