2016年9月16日金曜日

免疫がないと完食できない麺・パリ13区

今日のパリ 9月15日
RT FRANCE
動画
労働法改正に反対するマニフェスタシオン(デモ)
動画を見るとかなり暴力的、激し買った様子。
メトロも一時この付近は停車しませんでした。
---------------------------------------------------------------------------------
Instagramパリウェブマガジン アンチエイジングの資格
---------------------------------------------------------------------------------

さて、みなさんフォーと聞いてどんなイメージがあるでしょうか?
・ヘルシー
・ダイエット
太らない麺
・女子っぽい
などなどではないでしょうか。

私も日本にいるときは、こんなイメージがフォーでした。
(クックパッドより)
レモンが乗って、爽やかなものとか

だが、しかしここ多国籍街のパリに来て
優しいフォーのイメージが劇的に崩れるのでした。。。

4月11日のブログ記事より

中華街といえども、タイ料理もあればベトナム料理もあったり、
アジア全般のレストランが軒を連ねています。
中でも気軽に食べられる麺類は人気で、
フォーはその中でも、自分の好きなスープの店が決まっていたりと、
ちょっと他の麺とは違った位置にあります。


パリ在住歴の長い方が口をそろえてフォーが美味しいというのが、ここです。

 LE BAMBOU
goole でもすぐ検索にひっかかる人気店

70 Rue Baudricourt, 75013 Paris
11時30分-15時30分
18時30分ー22時30分
月曜休み

写真を撮った時こそ並んでいませんが19時30分、20時になると
お店の前は入店待ちで行列です。
入口の脇に椅子が見えますね!待つ人用の椅子です。持ち帰りもok。

夜の18時30分のオープンすぐから、
一人っ子政策なんのその、の大家族の中国人家庭や
フランス人、日本人、ベトナム人など多国籍のお客さんが続々と入店。
店内は様々な言語が飛び交い大賑わいです。

こちらは最近ハマっている、クラゲとパパイヤのサラダ
11ユーロ
パリのレストラン価格では安い金額ですが、
このお店ではなかなかの高級料理
独特のソースの味と、クラゲの食感で美味です!

また、ネム(揚げ春巻き)も80%位の人がオーダーしている人気定番メニュー
vietnamonline.com

みなさん、その美味しさにもくもくどんどん箸が止まりません。


さ!!て!!

こちらが、これまでの優しさ溢れるフォーのイメージを破壊する

パリ13区のフォーです!!





ぎえーーーーー!!
このピロピロしたのは何ですかーーーー???
肉が赤い。。。
私は日本であまりホルモンなど食べなかったので、
これはとても衝撃のビジュアルでした!!
麺の下にもまだまだたっぷりお肉が投入されています!!
食べても食べてもお肉が出てくる。。。

大量のもやしと、
ミントやコリアンダーなどのハーブとレモン、鷹の爪が付きます。
そして左の丸いお皿のソースはお肉を付けて食べます。

第1回目はこのビジュアルに耐えることがなく、完食できませんでしたが、
スープの味がとても美味しく、2回目からは完食
そして、またバンブーのフォーが食べたい!と
このフォーを食べるためだけに
13区に来るまでになってしまいました。。。

日本でのヘルシーなフォーとは対極のお肉たっぷり麺
パリのフォーはダイエットなんかではなく、力を付けたい時に食べに来ます!

オペラ地区にも新しくフォーのお店が続々出店していますし、
LE BANBOUと対を貼る人気でPHO14という、こちらもまた有名なお店があります。
restoparis13e.fr

2回目、3回目のパリ滞在の時は、
こんなレベルの高いパリを体験してみるのも楽しいですね!

お肉たっぷりフォーを食べて週末まで乗り切りましょう!
À demain
----------------------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...