2016年7月6日水曜日

HERMES好きの方【必読】!パリ本店に要注意!!

 
Instagramパリウェブマガジン アンチエイジングの資格

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ7月6日



昼も夜も美しく由々しき
HERMES本店
24 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
レザーではあり得ない素晴らしいカラーと職人の技によって
1点1点完成される芸術品のバックたち。世界の憧れのブランドですね!
http://www.telegraph.co.uk/fashion/people/jane-birkin-orders-hermes-to-rename-its-birkin-bag/

中でも1番人気のバーキンはバックというカテゴリーを抜けて
投資アイテムになっているとか。

HERMES本店は毎日オープン前から大行列。
(60%が中国人かな?!)
まず10時30分のオープン前から店外に並びます。
さらに、店内で1時間から2時間待ち
そして、そんなに待ったのに希望のバックが買える確率はほぼ0に近いです。
希望バックの希望の色に近いカラーがあればラッキー。
希望のバックさえなく、別のモデルの別のカラーでいいか、、、
という場合が多いです。

またすべてのバックが店頭にディスプレイされているわけではないので、
店員さんに見せてもらうわけですが、
意地悪な店員がもちろんいます!在庫があっても見せない、なんて普通のこと!
本当にパリHERMES本店は死闘の場です。

さらに!!7月からHERMES本店が大改革をしました!
良い方にではなく、悪い方にです!

【HERMES本店 新システム解説】
①10時30分開店前に店外に並びます。
入口は地図①のFaubourg Saint-Honoré,通りのメインと
地図②のboissy d'anglas通りとの2つ。
どちらに並んでも同時に空きますので心配なく。
②の方がバックコーナーに近いかも!

②順番にその日のバックや革製品を見る予約をします。
「名前」「電話」「メール」
を店員に伝えて予約を取ります。

③予約の順番が来ると携帯にメール等で連絡が来ます。

予約は何時になるか不明なので、
店内で延々と待つ必要はないですが遠くには行けません。
予約はバックと革小物(財布等)を見せてもらう予約です。他スカーフやアクセサリー、
食器、靴等は通常通り予約なしでお買い物できます。
予約はあくまでもバックを見せてもらう予約で、
希望のバックを予約できるわけではありません。
これは本店だけのシステムで、パリ3店舗ある他2店舗は通常通り
普通にお買い物ができます。
その日の予約は11時過ぎればもう終わってしまします。

この新システムはこれまでの店内を囲むような行列で数時間待ちの状況を
変えるための新システムだそうですが、
客にとっては、予約が何時になるかもわからないので遠くにも行けず、
予約したからといって希望のバックを変えるわけではないので、
いいのかわるいのか。。。

この新システムを知らないと、
せっかくパリにいらして、のんびりお昼食べて午後からエルメス~♪
なんて言ってたらその日は憧れの本店でバックを見ることさえできません!!!
はい、明日また来てね!と店員に軽く帰されてしまいます。

悲劇!!!

ですので、パリHERMES本店でのお買い物がある場合はご注意ください!

それでは、また明日♪
À demain
----------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...