2016年4月25日月曜日

パリ、グランパレで発見!日本のランドセル!

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ4月24日

Grand Palaisグランパレ 


雨の日曜日です。


雲で入る光の量が少なく、ちょっと残念ですが、この天井はとても印象的です!

ドーム状に広がります。


こちらはCHANELのショーの一場面

天井の様子が似ていませんか!

似ているというか、まさにここです!
いつもCHANELのコレクションが行われるのは、ここGrand Palais!
毎回コレクションテーマに合わせてこの会場を作り上げます。
現在店頭に並んでいるのはCHANEL Air Line 
シャネルカンボン空港をイメージしたコレクションでこのGrand Palaisの会場が
あたかも本当の空港のようになっています。



今日この会場で行われていたのは、こちら。
レアな本と版画の展示会
パリのアート展示会のポスターはユニークですね~

ブース作りがどこも素敵です

こちらのお兄さんは銅版画のデモンストレーション

どうぞ、近くに来てみてください!
というもんで、近付きましたが、これはちょっと近すぎました。。。

銅版画にインクをのせて、プレス機でグルグルと刷っていきます。
大きな機械をグルグル回す様子に人が続々と集まってきました。



さて、版画のお兄さんをあとにして、ぶらぶら眺めていると、
遠くの方に赤いあの物を発見!

外国人にランドセルが人気だ人気だ、と噂には聞いていましたが
海外でランドセルをリアルに使っている人を初めて見ました!
それも、パリで!
どこで買ったのか聞いて来れば良かった。


Grand Palaisの美しい階段を撮ろうと思ったのですが、なかなかその場を動こうとしないおばさん。

パリの展示会等には欠かせないワインコーナー
絶対どこかで誰かがワイン、シャンパンを飲んでいます。


案内スペースのそば。ちょっと高い台の上でスーツのお兄さん
会場が広いので、高いところで案内しているのかな~と思いましたが、

ここはパリ

芸術の街パリ

お兄さん、大道芸人のようにこの姿勢のまま5分ほど微動だにしませんでした。
その後ポーズを変えて、また5分。

さすが、パリ笑!常に創造の上をいきます!

皆さまよい1週間を!GWですね~
À demain
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...