2016年1月31日日曜日

「パリは日本の皆さんが大好きです」!

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ1月31日
vogue partyにて Anne Hidargo氏

朝日新聞の記事に
「アンヌ・イダルゴ市長 日本訪問」という記事を見かけました。
女性パリ市長です。

朝日新聞によると
 =相次ぐテロで大幅に減った日本人観光客を呼び戻そうと、
パリ市のアンヌ・イダルゴ市長が日本を訪れる。
2月末にも訪日し、治安対策などを自ら説明するとみられる。
イダルゴ氏は朝日新聞に
「パリは日本のみなさんが大好きです。そんなメッセージを届けたい」
と語った。

 日本からの訪仏は年70万~80万人で、使うお金も多い「上得意客」。
だが、日本旅行業協会によると、昨年11月の同時テロ後の1カ月半で
約2万8千人のキャンセルが出た。
治安への不安は根強く、パック旅行の予約も平年の半分ほどだという。
イダルゴ氏は「リスクは世界中のどんな街にもある」としつつ、
フランスでは「できる限りの対策を取っている」と話した。

 イダルゴ氏はまた、舛添要一東京都知事らと会い、
排ガス対策や、パリが東京に続く2024年の招致を目指す夏季五輪について
意見交換したい意向という。(青田秀樹)


昨年のテロ後、パリへの旅行客の減少率は日本とロシアが高率で高ったようです。
テロ後はセールを目指していた友人たちは皆キャンセルでした。
夏のセールには行くからね!と話していますが、、、

アンヌ・イダルゴ氏パリのために頑張って日本にパリをPRして来てください!

そんな私もパリが大好きです。
今日ふと寄った紅茶やさんがあまりにも可愛かったから。

BENTJAMAN & BATON
23 Boulevard Malesherbes, 75008

日本にも六本木などにお店があるようです。日本は本当に色々なお店がありますね!

BENTJAMAN & BATON(ベッジュマン&バートン)は、ダブリンとイギリスで紅茶を学んだ
アーサー・ベッジュマン氏が1919年パリで紅茶の専門店を開いたのが始まり。



パリで最も権威のあるグルメ雑誌「LE GUIDE DES GOURMANS」の紅茶部門で
金賞を受賞するなど、フランスにおいてたいへん評価の高い紅茶ということです。

この噂通り、あまり便のよい位置にあるお店ではないですが、続々とお客さんが訪れます。
そして、お店の人とあーだこーだ、中国茶が今気分だ、どうーのこーの、
と、延々と相談しながら自分好みの紅茶を買って行きます。
一人ずつがいちいち長いっ!

このバラのつぼみはミネラルウォーターなどに浮かべて飲むそうです。
とても綺麗な色で飾っておくだけでも素敵

お茶会のグッズなども販売しています。
友人が気に入った(恐らくミルクポットと思われる)ミニポット
サイズ高さ10㎝程度 45ユーロ

ユリの絵柄が素敵ですね!


女子力がUPしそうな素敵な物ばかり。

ここで私が買ったのが、



まさかの、



カゴ


せっかく良い紅茶やに来たんだから、紅茶を買えばいいものを、
カゴを買ってしまいました。
お値段ドン!

驚愕の1€(セール価格)。物価の高いパリではコーヒー1杯さえも飲めない値段です。
思わず柄違いで2個買ってしまいました。結構いい気分で週末を過ごせそうです。

1月もあっという間に終わりですね。
2月もみなさんにとって、よい月でありますように。
それでは、また明日!
À demain,
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...