2016年3月15日火曜日

新しい検索「パリ 火鍋」Newアドレス

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ  3月15日

カルナバレ美術館

パリ在住者に、

「火鍋って知ってる?」

と尋ねれば

「あ~、Arts & Métiersのね!」

と即答で返ってくる程パリの日本人の間で定番のこのお店。

【 Le Lac de l'Ouest家常菜館】
7 Rue Volta 75003 Paris

ここの名物の牛鍋は完璧な美味しさで誰もが大満足の味です。
お値段も10ユーロ以下というパリではあり得ない金額なので、
毎晩20時になれば表は大行列 19時には入るのをおすすめします。

店員の態度が悪いのは、もう気にしない。
「美味しければ それでいいのさ パリ中華」(一句)

ここの牛鍋が美味しすぎるので新しいお店を発見しようとはしませんでしたが、
友人から「美味しい火鍋あるから、行かない?」と。

「あ~、Arts & Métiersでしょ」

と何も疑問なく答えましたが、

違うの~、もっと美味しいところ見つけたの!

場所はこちら、サンラザール駅近く
プランタンデパートの裏側に当たります。
友人からのメッセージによると、住所はこちら
「4 rue budapest 75009」

ググって地図に沿っていくと火鍋やらしきお店を発見

よーし、着いた着いた!先に着いたので店内で友人を待つことに。

10分ほどして、あれ?遅いなーメッセージ送ってみよう!
「お店に先に着いたので、中で待っています!」


すぐさまプルルルルル、友人から電話です。

「もしもし」

「29PARIS.comさん私たちもうお店ですよ!もしやお店間違ってません?

「え?!!」

「ちょっと私、今外出ますから。」

「え?!!じゃ、私もすぐ出てみます」

中国人店員なにやら日本語がわかったのか、雰囲気でわかったのか

「もしかしてお店間違ったのですか?また今度ね!」

ほーー、いい店員で良かったー
ひとりで大きなテーブルでぽつんと待ってたよー
コートも着ずにいそいそとお店を出て、右左とみるとすぐ友人が!

「あ!!!」

まんまと、隣でした。。。


こちらが、Google Mapsの画像


全く罠のように同じような火鍋やが隣り合っています。

正解は画像右側の店でした。

【Carnet de Voyage 云南三和食府】
4 Rue de Budapest, 75009 Paris


こちらが噂の牛鍋

豊かな香辛料の味と辛み、お肉が柔らかくとっても美味しかったです!

こちらはパリ中華定番の山盛り白ご飯


情報通の日本人にはすでに有名店のようで、小さいお店ながら別の日本人も
お食事していました。
他は全員中国人。
中国人が通う中華は上手いということになっているので、
それによってもここの美味しさが証明されていました。

「パリ 火鍋」で検索すると「Le Lac de l'Ouest家常菜館」が出てくると思いますが、
もう少しすれば
「パリ 火鍋」で「Carnet de Voyage 云南三和食府」が出てくると思います♪

行く際はくれぐれもお店を間違えないように。


それでは、また明日!
À demain
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...