2016年4月22日金曜日

私はノースリーブワンピースが着たいの!by パリジェンヌ

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ4月22日


そこが雨なのに
ここが晴れてることが辛い
君を励ましたいのに
落ち込んでる場合じゃない
笑わなければ
小さくても声にだし、
背中をさすって
それでも前を見る 
みんなで沈んじゃいけない
誰かが元気だと
世界はいつかきっと晴れます

辻仁成氏はこの頃ポエムをツイートしています。
そんな辻氏のポエムにぴったりのセーヌ川 

今日のパリは20度まで気温が上がりました。
衣替えという感覚がないパリジェンヌ達は、
いつでも手の届くところに、サンダルとノースリーブワンピースがあります。

気温が20度まで上がると、突如出現する、ノースリーブ&サンダルパリジェンヌ達。
クロエ春夏コレクション
今日の気温20度でこんな格好をしている人がいました


学校の制服は確か6月1日が衣替えでしたでしょうか。
そんな感覚がある日本人には、
はやっ!!!
と、びっくりしてしまいます。

隣でダウンを着ていようが、私はノースリーブを着たいの!サンダルが履きたいの!
そんな彼女たちは周りの視線なんて、気にしないし、
ダウンの横でノースリーブを着ていても誰も気にしない、個人主義。
それがパリです。



日本ではそろそろGWの予定が決まってきているころでしょうか。
パリはまたもや!ヴァカンスで2週間の休みに入って、心なしか通勤時間のメトロが空いています。

ロンドンと張り合っておりますが、世界一の観光客数を誇るパリ
どこを撮っても絵になります。

Hôtel Plaza Athénée Paris

パリでも日本人の観光客の方をよく見かけるようになりました。

Louis Vuiton本店

Musée du Louvrer ルーブル美術館

このルーブル美術館のピラミッドの中にあった稲妻のようなインスタレーション
随分長い間設置してありましたが、今日前を通ったらなかったような、、、)


GWにかけてパリもいい天気の予報ですが、気温は低めですね。
春夏のパリの最高気温は夕方に記録されることが多いので朝晩は寒いです。
そして、(パリの人はすぐ晴れてしまうので、多少の雨では傘はさしませんが)
この時期、折り畳み傘が必要です。
ストールも防寒に便利なので、あると便利。

日本の友人からは、一足先に休みに入るという声がちらほら。
美しいパリにも是非!

それでは、また明日
À demain
----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...