2015年11月22日日曜日

日曜日のデパートはいかに。

ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ 11月22日
綺麗ですね~

セーヌ川に浮かぶ二つの島サンルイ島とシテ島ののどかな日曜日の景色です。
お客様と一緒に行くと、必ず「岸恵子の。。」と。
安定の周知度ですね笑
岸恵子さんのアパルトマンがあるのは右のサンルイ島
そして、左側シテ島にはパリ警察庁。
パリ在住者にとって身近というかお世話になるというか
頼み込むというか、滞在許可書(学生除く)の手続きをするのがここです。

この辺り
と言えば、Bertillonベルティオンのアイスでしょうか?
春夏秋冬、暑かろうが寒かろうが大行列している
パリ1おいしいと言われるアイスクリームやさん
食べたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。

創業1954年サンルイ島本店の老舗中の老舗のアイスやさん
初代創業者がカフェやホテル経営をしており、
そこで「自家製アイス」を生み出し、その美味しさで一躍有名に。
今やサンルイ島の何処へ行っても食べられるベルティヨンのアイスですが
このウッディな店構えのところが本店です。
(夏の観光シーズンには思いっきりヴァカンスを取る店)

天気の良い週末はたくさんの観光客で朝から行列ですが、
テロ以降減った観光客。今日はどうでしょうか。
観光地のデパートのプランタンデパートでは30%、
ラファイエットでは50%も売り上げが減少したとのこと。

いつものデパートブランド前はこんな大行列。悲劇!

通常日曜日は閉店のパリデパートですが、
クリスマス商戦で今日から年末までの日曜日は特別営業が始まります。
デパートの広告につられて、早速これから行ってみます。

Bon dimanche!

パリの景色やBLOG速報はインスタで
‘INSTAGRAM `29PARIS.com


PARIS PRIVATE GUIDE



注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...