2016年11月11日金曜日

予習が必要か?!ラファイエットのクリスマスディスプレー

今日のパリ 11月12日
CHANEL コスメ
CHANELコスメショップ マレ地区
40 Rue des Francs Bourgeois, 75003 Paris

CHANEL コスメ
クリスマスっぽいんですが、、、
なんだかアルミホイルで作ったような「カスい」感じがするのは私だけでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
パリウェブマガジン アンチエイジングの資格
---------------------------------------------------------------------------------
さて、キラキラクリスマスがせまってきた11月
こちらはラファイエットデパート
ラファイエット
先週は誤情報に踊らされて意気込んできたのに、
まだ始まってなかったクリスマスディスプレイ。。。今週ついにはじまりました★

テーマは「極北のクリスマス」

手掛けたアーティストはリヨン出身の若手アーティスト
Lorenzo Papaceロレンゾ・パパス
ロレンゾ・パパス
http://lorenzopapace.fr/

紙を素材にしたアート作品を中心に作成しています。

今回の個人的にうーん、、、と思っている店内中央のメインツリーも彼の作品


それでは表の通りのディスプレーです♪
ラファイエット クリスマス

ラファイエット クリスマス

ラファイエット クリスマス


ラファイエット クリスマス


ラファイエット クリスマス

なんだか先日のプランタンデパートに比べたら派手さは全くないですね。
プランタン
さらに、ブランドコラボも白すぎてあまり目立たない、、、
こちらは「miu miu」目を凝らさないと見えん!
ラファイエット クリスマス
一体どこにコラボ商品があるのか探してしまうほど。。。
ラファイエット クリスマス

さらに、こちらは「Dior」
Dior
白すぎて良さがなんだか半減。

あ~、今年のラファイエットは微妙かな、と家にトボトボ帰って来たんです。

家に帰ってきて、さてさて、これを作ったアーティストの
“Lorenzo Papaceロレンゾ・パパス”のサイトを見ていたら、
なんだか酷評できない一生懸命さなんです!
Lorenzo Papace

ロレンゾのイラストイメージ、これが
ラファイエット クリスマス
こうなる!
ラファイエット クリスマス

続いてイラストイメージのこれが
ラファイエット クリスマス
こうなる!
ラファイエット クリスマス

そして、極め付きはこのメーキング(他の作品ですが)

細かい――――――!!!
日本人が得意そうな手先の器用さが必要な作業!

このメーキングを見ると、またツリーやディスプレイを見たくなりますね。
こりゃ2度目行かないと、かな?
これから見に行かれる方はメーキング見てから行くとより良さがわかるかと思います!

日本でも、もうツリーが飾られているでしょうか。よい週末を!
Bon Weekend
--------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...