2018年7月31日火曜日

もー!ちゃんと働きなさいよ!

今日のパリ7月30日

快晴のパリでございます。
過ごしやすい気温でございます。

カスタマイズできるパリ旅

秋冬コレクションが始まった途端に増える
春夏コレクションのお問合せ。。。
世の中そんなもんです。在庫ないです~すみませんっ!
もうちょっと早くお問合せ頂ければ。と悔しい思いです。

さて、人気絶好調のDiorの新作はこんなシューズが出ておりました。
いわゆる土踏まずのところがメタルになっております。
よくこんなデザイン考えるもんですねー!
一応試着してみましたが思ったより履きやすかったです。
ただ、金属アレルギーの私には長時間履けないかも。
そして、こちらは一世を風靡したDiorの紐にロゴがびっしり入ったスニーカー
日本でも良く売れていたでしょうか。秋冬はベロアが出ておりました。
と言う感じにDiorを後にして今度はシャネルへ。


って、おい!!!!
Diorパクッてませんか・・・?
その紐のロゴって。。。

まぁハイブランドのストリート化にともなって
どのブランドもスニーカーにとても力を入れて発売しているので、
デザインに被りが生じるのはしょうがないのですが、
天下のシャネルがDiorのデザインを追随するような感じでとてもびっくりしました!

そして今日はそのシャネルでのお話。

「春夏コレクションのあのサンダルが欲しい♪まだありますか?」
というお声を頂いてパリシャネル中を探しておりました。
最近はハイテク化しているパリハイブランド界。
シャネルもその波に乗って最近は店員個人個人がiPhoneを持って
フランス近郊の在庫まで調べてくれます。

【パリハイブランド界ハイテク事情ミニ知識】
エルメスは結構早くにiPhone端末を店員個々に持たせて在庫検索や
個人のアカウント検索をしていました。
最近のエルメスは店頭での商品検索にiPadを置き始めました。
そして、店頭iPadはシャネルlouis Vuittonが結構早かったです。
Louis Vuittonはこの頃店員にiPhoneを持たせて在庫検索や個人アカウントを始めました。
iPhoneはシャネルLouis Vuittonの少し前に始めました。
とマニアックな見方をしている29PARIS

今日のとある店舗の店員。
いつも担当してくれる、超ーーーー優しいお兄さんが休憩でしたので、
別の方に担当してもらうことにしました。

29「このモデルを探しているんですが、
少し前のコレクションなんです。サイズありますでしょうか?」
とね、ご丁寧に言ったわけですよ。

シャネル「あ~それはもう完売ね!」

と私が探しているサイズを聞くこともなく、
調べる作業もせずにさらっと終了。

🔥🔥🔥🔥

えーもしかしたら、あんたが知らないうちに再入荷しているかもしれないし、
取り置きからキャンセルで店頭に出てるかもしれないじゃん!!
調べてよ!!

最近の私も心臓に毛が生えまくっているので
29「あの、通常シャネルの店員さんはiPhone持っていて
在庫調べてくれますが、ほかの店舗や近郊の在庫しらべてくれません?」

シャネル「私iPhone持ってないの、あなた品番分かる?
品番わからないと調べられないわ!」

29「品番わからないですが、2018春夏コレクションのものです。
調べていただけませんか?」

シャネル「私iPhone持ってないの

そこに、受付嬢(パリハイブランドには店員の他にお客さんを案内する受付係がおります)がやってきて、さっきの店員が「あの客がiPhoneで調べろっていってるの」
とごちゃごちゃと。
受付嬢は「〇〇から借りれば」そりゃそうだ!受付嬢!もっと言え!
シャネル「、、、

ったく、こんなやりとり待ってらんないわ!!

29「もう結構です怒!!」

と、アホな店員を切り捨て別の店舗のまた仲良しのあの人に聞きにいこうっと
と出ようとしましたが、ちょいちょい欲しいものがあってまだ店内におりました。


すると、仲良しのお兄さんが戻ってきましたーーー♥♥♥♥♥

シャネルお兄さん「マダム、サバサバ(^^)?」

29「(一応、日本人の社交辞令で)サバサバ(^^) 
お昼たくさん食べましたか?ところでこれを探しているんです

シャネルお兄さん「おーおー、ちょっと待ってね。これ置いてすぐもどるから。」

やっぱりやっさしーーー♪♪♪さすが!

と、お昼を食べてお腹いっぱい機嫌良しの私の担当は、
ちゃちゃっとiPhoneで品番を見つけてくれて、パリそしてフランス全土と近郊まで
事細かに調べてくれましたとさ。

何この差!!

本当、パリショッピングは諦めない心が大切だわ。
みなさんも、パリショッピングの時は
「あれ、なんかこの人頼りない」と思ったら、
「どうもありがとう、さようなら。」と言って
しれっと優秀そうな別の店員に聞いてみてくださいね!!
それくらいのことは常識です。
情なんて微塵もありません。欲しい物は欲しいんだ!

と、イラっとしてまた明日。
大好きお兄さん。今度お礼にお菓子持って行きます(笑)
À demain 
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...