2018年1月30日火曜日

つにプランタンが動いた!(プランタン食料品スペースNEW OPEN)

今日のパリ1月30日

いつでも絵になるパリの夜

カスタマイズできるパリ旅 
成功しているのか失敗しているのか、あまり結果がよく見えない
プランタンデパートの地下ポップアップスペース
ただいま、パリジェンヌに人気のミドルブランドsandroサンドロ

あまり興味がなかったので、スルーしましたが、

時間があったら寄ってみます笑、程度で。


さて、なんで時間がなかったかと言うと、
今日のプランタンの目的はこちら。




1月10日にオープンしたプランタン食料品スペース 
【Le Printemps du Goût】
ル・プランタン・ドゥ・グ
なんと3000㎡のスペースとか!
場所は画像右がいわゆるレディースが置いてあるいつものプランタン、
そしてNEW OPENは左のメンズ館になります。

入店してみましたが、はてさて何階かな?
受付のお姉さんに聞こうと思いましたが、中国人のご対応におわれて
なかなか終わらない。。。

とりあえずデパ地下的に地下かな?の“感”で地下を覗いていました。

え!!
まさか、このちらっとカウンターが食料品スペースじゃないでしょうね?!!

パリ3大デパート(ラファイエット、ボンマルシェ、プランタン)のうち、
いつも遅れを取っているプランタンですので、まさか!!と思ってしまいました。

うろうろと迷っていると、近くにイケメンを発見しお尋ね。
するとご丁寧にこちらのエレベーターから7階へ行ってください、と。
爽やかにいい香りを残して去っていきました。(こういう時、香水の大切さを感じますね!)


こちらが7階スペース

まだまだ新しいオープンしたての感じがします!




何やらこちらの樽に詰めてギフトセットにするのをゴリ押ししておりました。

そしてオリジナルのトートバック。

さらに、料理本コーナーも結構スペースを取ってございました。

こういうのいるのかな?なんて笑 

というのも見まわしても特に欲しいもの、目新しいものがなく
退屈してしまったので否定的な目線に。

インスタで「ボンマルシェ。。。」というコメントを頂きましたが、
まさにおっしゃる通りで雰囲気が似てる!

詳しい方がご覧になったら、あら!こんなのもあるのね!と思うかもしれませんが、
素人目には特に何かプランタンらしいものがあるのか・・・

サーモンのBYZANCE


ちなみに、盛りすぎのプランタン公式サイトの写真


【雰囲気】

個人的に7階のメインはコーヒーの「Café Lomi,」


コーヒー豆も買えるしエッフェル塔を見ながらカフェもできます。



続いて8階は野菜、パン、レストランなど。


パンはクロワッサン暫定パリ1位のゴントランがーーー!!!!

パリには18区と17区にしかなく、恋しいクロワッサンを買いに行くには
よいしょ!と行かなくてはならなかったですが、プランタンなら我が庭ですから~笑 
クロワッサンも美味しそうに焼けております!
今日は買わなかったのですが、本店との味比べをしなくては。同じ味であることを期待!
(日本のゴントランは撤退ですが、パリの本番ゴントランはまだまだ元気!)

パティスリーはアランデュカスよりホテルアテネのパティスリーを任された
CHRISTOPHE MICHALAKクリストフ・ミシャラク




そして8階はテラスもあります。



夏は混みそうですね!!


他にパリ16区レストランのアクラム・ベナラルシェフ(Akrame Benallal)右から2番目
チーズのローラン・デュボワLAURENT DUBOIS左から2番目が参戦。

一番左がゴントラン、一番右がクリストフ

8階にはパリでもなかなか買いに行くのが面倒なチームが揃ったようです。

NEW OPENのプランタン食料品スペース。
もう少し通ってみないと、きちんとした評価ができないので、
これからプランタンはメンズ館の上まで行ってみることにしましょう!

【注意1】エスカレーターで上がるとだらだらとやたら長く感じるので、
エレベーターをおすすめします。
【注意2】おそらくプランタンの営業時間と同じと思いますので、
営業時間
月ー土 9時35分から20時(木20時45分) 日 11時から19時


ゴントランのクロワッサンが恋しくて、また明日!
À demain 
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...