2017年9月12日火曜日

パリで日本に匹敵する旨い寿司を食う

今日のパリ9月12

モンマルトルの坂の途中にある
【Gontrancherrierゴントランシェリエ本店】
22 rue Caulaincourt - 75018 Paris
日本撤退はどのようになったのでしょうか。
パリ本店はちょっと意地悪なお姉さん店員ですが、いつも賑わっております。

秋風が吹くモンマルトル
パリが一番美しくロマンティックになる季節です♪
(フランス人ってのは日本人が想像する以上にロマンティックって単語を日々発しています)

遠くにちらっと見えるサクレクールはなんだかミステリアス

カスタマイズできるパリ旅 29PARIS.com

さて、遠くにサクレクール寺院を見ながら徒歩で
パリなのに、
Rome(フランス語ではロームと発音します)という駅まで歩いてきました。
この近くは
「Europe(ヨーロッパ駅)」「Liege(ベルギーの街)」と
ヨーロッパの街の名前がついた駅がある地域。
そしてパリの自由が丘もすぐ近く。

目指したのはこちらです。
【Le Bar à Sushi (ル・バー・ア・スシ)】
55 Boulevard des Batignolles, 75008 Paris

サイトより

4月からシェフが変わったということで、
久々のお寿司を目指してやって来ました!

カウンターに2人掛けのテーブルが5つくらいの小さなお店です。
ランチはすぐ満員になっておりました。
営業時間;ランチ12時~14時30分 夜19時30分~22時
ランチはサラダとお味噌汁が付くセットがあります。
お友達はこちらの握り

私はこちらのちらし寿司


う~ん、食べる気満々意気揚々としていたので写真がこれしかなくて残念です。
分厚い新鮮なネタは驚くばかりの旨さでした。
日本で食べるみたい、いやそれ以上の旨さです。

これでちらしはランチセット20€(パリのランチでは安い方!しかも寿司っ!)
価格以上の旨さを保証します。パリで寿司が食べたくなったら
迷わず「Le Bar à Sushi」でいいんじゃない!と思いました。

お会計の時やたら筋肉ムキムキの可愛いお兄さん(写真撮れば良かったです)に
「とっても美味しかったです!日本で食べるみたい、いやそれ以上でした!」
と話したら
「お客さん、みなさんそうおっしゃいます!」
だそうです。
パリで日本食、寿司が恋しくなったらおすすめのお店です。

【Le Bar à Sushi (ル・バー・ア・スシ)】
55 Boulevard des Batignolles, 75008 Paris
サイトhttp://lebarasushi.com/
営業時間;12時~14時30分 19時~22時
予約;メール lebarasushi@gmail.com もしくは 電話01 45 22 43 55

大満足でおすすめしたくて、また明日!
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...