2016年6月22日水曜日

本場の激旨食べるラー油を発見!!!

 
Instagramパリウェブマガジン アンチエイジングの資格

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ6月22日
さて本日朝8時よりパリソルドがスタートです!
CHANELからもソルドのお知らせが届いています♪

デパートは一足先にソルド。
昨日はボンマルシェへ。すでに40%OFF
この鍵のマークがポイントカードを持っている人優先のソルドの合図





パリは割引%が初日か50-60%で出るので日本のソルドよりなんだかお得感。
TwitterInstagramでソルドの模様を随時お届けできたら、と思います。

と、私はソルドに走りますが、

パリの皆さんは13区へ!!
日本のみなさんは横浜中華街へ

急いで走ってください!!!

先日、日本に来ている中国人が日本食に飽きるので、
ある調味料を爆買いしているということをテレビで見ました。
中国人が日本に来ているのに、わざわざ買う調味料とは!
と、興味深々で見ていて、紹介されたのがこちら。

LAOGANMA
老干媽(ラオガンマー


謎のお母さん的な人物の写真

Crispy Chillo Oil

と書いていますが、その通りちょっとピリ辛
つまり、食べるラー油の一種的です。

中には唐辛子や上げたオニオンの細かく砕いたもの等が入っています。

http://sweetam.com/index.php/lao-gan-ma-black-bean-chili-sauce.html
が、なんだかもっと複雑な味を感じます。とにかく、衝撃の味でした!!

うまい!!

昨日は早速マーボー豆腐の隠し味に使って、さらにちょっとたらして食す
うまし、です!
価格は1本2€前後

パワーみなぎる味でソルドにも体調万全で望めます!


それでは、また明日!
À demain
----------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...