パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com
パリは気温がぐんぐん上がり桜が芽吹きそうです。
マルシェのお花やさんにも春色の綺麗な花が並んでいます
そんな天気に恵まれた日曜日。パリマラソンが開催されました。
この為だけにパリに来る人もいるようで、もう随分前からエントリー応募者が殺到とか。
なんてったって、凱旋門をスタートしシャンゼリゼ通り、セーヌ川を走るコース
世界で一番美しいマラソンコースと言われています。
(大気汚染ポリューションはひとまず置いておいて、、、)
パリのマラソンには必ずといっていいほど出没するドラムチーム
道路は通行止めになり、メトロの駅まで横断するのも一苦労
4月になり、夏休みまでまだまだですが、
ヴァカンス大国フランスは3月末から4月のパックのヴァカンスが終われば
本気の夏のヴァカンスモードです。
8月の誰もいないパリが大好きですが、極夏の日本の夏を久々に体験しに帰国。
そこでオンラインで飛行機チケットを血眼になって探します。
すると、ANAから他の航空会社よりも200€(26000円)安い日程が出ていました!
200€は大きい!と即買いすべく決済まで進みます。
すると最終段階まで来ると
「ご購入手続きの途中にお席がなくなりました」
と。
えーーーーー!ショック
やっぱり安いチケットはみんな狙っているのね~、しょうがない、ほかの日付にするか
と、ページを戻ると先ほどの日程がまだあるし!
うーーーん、ここ売り切れになっているから他の日にしてみましょ
と、決済するところまでまた個人情報を登録します。
で、
「ご購入手続きの途中にお席がなくなりました」(2回目)
えーーーーーー!この日も!!
と、さらに別の日を決済まで進んだり、また最初の希望日に戻ってやってみたり
すること1時間
「ご購入手続きの途中にお席がなくなりました」
(数えるのが嫌になった回目)
ひどい話です
日曜日の心地よい時間がANAのバカサイトのせいで無駄になりました。
せっかく見つけた夏の格安チケットをどうしても確保すべく、コールセンターへ電話する手に。
(日曜日もやっているなんて、助かります!)
プルルルーー
ただいま電話が込み合っています。
アーーーーーーナーーーーー!!!
やっと繋がった電話。
私のぷんぷんモードにもめげず、ANAのオペレーション菊池氏はご丁寧に調べてくれました。
調べるたびに「大変お待たせして申し訳ありません」
謝らないフランンスではなかなか聞くことができない「申し訳ございません」
日本のサービス対応に感激!
結局、コードシェア便のルフトハンザの席の問題でした。
だったらそんな金額ネットに乗せるな!と思いましたが菊池氏の対応でチャラに。
最後には、
○○様いつもご利用ありがとうございます。この度は大変失礼いたしました。
※すみません、菊池氏。まだ私ANAに一度も乗ったことがありません。
苦情だけですみません。
ただいままだチケット探し中
皆さまよい一週間を
À demain
----------------------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿