2016年2月28日日曜日

パリ市長、いよいよ日本へ!

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ  2月29日

2月は28日までかと思ったら、今年は29日まででしたね!
快晴の日曜日です

さて、1月末のBLOG「パリは日本の皆さんが大好きです」
でも紹介しましたが、日本行きを表明したパリ市長Anne Hidargo氏

パリは市長やアナウンサーがガシガシ レザージャケットで登場します。

いよいよ、2月29日から日本へ
目的は相次ぐテロで大幅に減った日本人観光客を呼び戻す

先日のヴェネチアでは日本人観光客の多さにびっくりしました!
パリへの旅行を予定していた人々がイタリアへ行先を変えていっているようです。
そういえば、パリでは最近日本人団体観光客を見なくなったなぁと。

パリ市長 日本行きを前に続々と日本語でツイートしているとのこと!
こちら
Anne Hidargo Twitter  https://twitter.com/anne_hidalgo?lang=ja



必死感がビシビシ伝わってきます




日本人に知名度がある以下の3人も登場している騒ぎ
①カールラガーフェルド

バックの中ですぐひっかって即、毛がダメージ受けそうなiPhoneケース
予想外に人気でご購入依頼をよく受けています



②ユニクロコラボでも有名なイネス



③テッパン、アランデュカス氏
チョコ―レ―とはいまいち人気が伸び悩み中



一体フランス人の誰が日本へ行ったら、より効果的なんでしょうか?
カールラガーフェルドはドイツ人ですが、
フランスを代表するブランドCHANELのデザイナーとして十分フランスアピール大ですが、


映画「最強のふたり」で有名になった、

オマール・シー か?!

まだまだ有名映画 アメリ

オードレ トトゥか?!

アメリの時に比べると、年齢を重ねた感ありますね

邦画、洋画の2つのカテゴリーだけだと
ハリウッド映画なのか、フランス映画なのか、そして出演している人も
アメリカ人なのか、フランス人なのか、イギリス人なのか国籍の
区別がつきにくいので、この俳優がフランス人だ!と一致するケースは少なく
フランス人俳優のアピール度は低いかもしれませんね。

きっとパリ在住の日本人有名人がパリの現状をアピールするのがいいんじゃないかと。。。
中村江里子さん

http://ameblo.jp/nakamura-eriko/

そして、Twitterの料理のレベルが素人超えのこちら、

女子力高めの辻仁成氏
https://twitter.com/tsujihitonari?lang=ja

実際に会うと、やっぱり綺麗だと評判の中山美穂さん


余談、デヴィ夫人はモンテーニュ通り プラザアテネホテルのお向かいのアパート
持っているようです。

ホテル プラザアテネ

約3万人が滞在すると言われるパリの日本人。
テロ以降在フランス日本国大使館からの緊急メールに次は何があった?!と
ビクっとすることもありますが、万が一何かあれば
即!メールが来るのでそういった意味では安心して生活しています。

パリ市長さんの日本での言動が気になりますねー!


----------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...