2015年12月17日木曜日

見てはいけない物を見た気分

パリの景色やBLOG速報はインスタで
INSTAGRAM29PARIS.com

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ12月17日

15区のショッピングセンター
Beaugrenelleの渡り廊下 宇宙船のように綺麗です。

今日はトラムという路面電車に乗って移動してきました。

パリを取り囲むように走って、T1番線やT2番線となっています。
通常のメトロのチケットで乗車可能です。

赤信号でもフランス人はどんどん渡るので、
路面電車のトラムはしょちゅう急ブレーキ

12区のPorte de Vincennesヴァンセンヌ駅へ向かっています。
地下鉄と違って、外の景色が見えていい気分。


テロに対する追悼と団結で国旗を掲げている家はまだまだたくさんあります。


メトロより、ちょっとスピードが遅くのんびり乗車していると、



目を疑う光景が!!!





え!!!いいのこれ!!!

マークザッカーバーグもびっくり
カリフォルニアから遠いパリの地にこんな物があるとは。

facebook ならぬfaceboofという名のハンバーガー屋さん。
ご丁寧にいいねマークの親指と
(ちょっと見えにくいですが)J'aime(フランス語でいいね)と書いています。

ブルーは食欲を低下させる色と習いましたが、
全部ブルーです。


faceboof


と検索したら、Googleさんとまどっていました。


「facebook」ですよね、と。。。


やれやれ。

その後Porte de Vincennesヴァンセンヌ駅へ到着してメトロの駅に入ると、




間違った使い方をした広告が!

あたかもこれが正しい使い方のように表示されていました。
文化の違いの壁高し、、、

パリの見てはいけないところを見てしまったような気分でした。

それでは、また明日。
À demain.

-------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...