2016年7月6日水曜日

HERMES好きの方【必読】!パリ本店に要注意!!

 
Instagramパリウェブマガジン アンチエイジングの資格

-------------------------------------------------------------------------
今日のパリ7月6日



昼も夜も美しく由々しき
HERMES本店
24 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
レザーではあり得ない素晴らしいカラーと職人の技によって
1点1点完成される芸術品のバックたち。世界の憧れのブランドですね!
http://www.telegraph.co.uk/fashion/people/jane-birkin-orders-hermes-to-rename-its-birkin-bag/

中でも1番人気のバーキンはバックというカテゴリーを抜けて
投資アイテムになっているとか。

HERMES本店は毎日オープン前から大行列。
(60%が中国人かな?!)
まず10時30分のオープン前から店外に並びます。
さらに、店内で1時間から2時間待ち
そして、そんなに待ったのに希望のバックが買える確率はほぼ0に近いです。
希望バックの希望の色に近いカラーがあればラッキー。
希望のバックさえなく、別のモデルの別のカラーでいいか、、、
という場合が多いです。

またすべてのバックが店頭にディスプレイされているわけではないので、
店員さんに見せてもらうわけですが、
意地悪な店員がもちろんいます!在庫があっても見せない、なんて普通のこと!
本当にパリHERMES本店は死闘の場です。

さらに!!7月からHERMES本店が大改革をしました!
良い方にではなく、悪い方にです!

【HERMES本店 新システム解説】
①10時30分開店前に店外に並びます。
入口は地図①のFaubourg Saint-Honoré,通りのメインと
地図②のboissy d'anglas通りとの2つ。
どちらに並んでも同時に空きますので心配なく。
②の方がバックコーナーに近いかも!

②順番にその日のバックや革製品を見る予約をします。
「名前」「電話」「メール」
を店員に伝えて予約を取ります。

③予約の順番が来ると携帯にメール等で連絡が来ます。

予約は何時になるか不明なので、
店内で延々と待つ必要はないですが遠くには行けません。
予約はバックと革小物(財布等)を見せてもらう予約です。他スカーフやアクセサリー、
食器、靴等は通常通り予約なしでお買い物できます。
予約はあくまでもバックを見せてもらう予約で、
希望のバックを予約できるわけではありません。
これは本店だけのシステムで、パリ3店舗ある他2店舗は通常通り
普通にお買い物ができます。
その日の予約は11時過ぎればもう終わってしまします。

この新システムはこれまでの店内を囲むような行列で数時間待ちの状況を
変えるための新システムだそうですが、
客にとっては、予約が何時になるかもわからないので遠くにも行けず、
予約したからといって希望のバックを変えるわけではないので、
いいのかわるいのか。。。

この新システムを知らないと、
せっかくパリにいらして、のんびりお昼食べて午後からエルメス~♪
なんて言ってたらその日は憧れの本店でバックを見ることさえできません!!!
はい、明日また来てね!と店員に軽く帰されてしまいます。

悲劇!!!

ですので、パリHERMES本店でのお買い物がある場合はご注意ください!

それでは、また明日♪
À demain
----------------------------------------------------------------------

クリックして頂とランキングに点数が入ります。
どうぞ宜しくお願いいたします★
ポチッ→
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ポチッ→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村


13 件のコメント:

  1. 貴重な情報を本当にありがとうございます。エルメスの上から目線の商売が大嫌いなんですが・・。パリではバーキンのオーダーは出来ないと聞きました。でもバーキンは欲しい~~。結局は通い詰めてしまいます。更新楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは コメントありがとうございます! 
      全く、、、お客さんの頭の先からつま先までじろ~っとチェックするように見る店員もいて、なんだが気持ちよくお買い物ができるHERMES!には、ほど遠いような気がします。
      シャンゼリゼのブティックにはたまに良い店員さんもいらしゃるんですよ。
      そんな方に遭遇されたら、名刺をもらって次回もその方に担当してもらうのも一つの手です。
      いつまでも憧れのバーキンですよね!パリの街ではえ?!という珍しい色のバーキンを
      持っている人を見かけたりするんです。欲しい――!(笑)
      また新しい情報ありましたら、書きますのでお時間あります時にご覧くださいませ!
      コメントありがとうございます!

      削除
  2. 先週PARISに参りました。このブログで教えて頂いた事を参考にエルメスの朝列に並ぼうとAM9:00にホテルを出てエルメス本店に向かうと・・・。そこには両入口ともすご~~い行列!!。先頭にいらした中国人の女性に「何時にいらしたの?」と聞いたら「05:00」だと言われ卒倒しました。最後列に並んだものの当然バーキンもケリーも手に入れられず、だからと言って朝一番に並んでも買えるかどうかがわからになんて悲しすぎますねぇ~~。並んでいた多くは中国人の方々・・。この行列は当分続くんでしょうねぇ~~。寒くなりましたけれどどうぞお身体ご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは 貴重な情報ありがとうございます!!
      朝5時に、、、そんな状況になってしまっていたのですね!!本当に卒倒でございますね。
      開店前の9時10時にエルメス本店前を通ると毎日のように、2つの入り口両方に行列です。
      日本は”爆買い”が減ったとニュースで見ましたが、パリのエルメス界隈は全くその気配がなさそうですね!つい先日George Vの店舗に行ってきました。そちらはそちらで在庫が少なく渋々帰ってきました。
      「バックを見る」だけでもこんな苦労があるので、エルメスのお店の方からどうにか対策してほしいと痛切に思ってしまいます。

      パリ滞在はいかがでございましたでしょうか?
      先週に比べて今日は随分寒く、来週はさらに気温が下がるようです。
      ヒートテックが手放せません。
      ありがとうございます!どうぞお風邪などひかぬようご自愛くださいませ。

      コメント、貴重な情報ありがとうございました。

      削除
  3. こんにちは。
    現地からのタイムリーな情報いつも楽しみにしております。
    メールによる呼び出しに変わったとのことなのですが、今ひとつ新制度のイメージがわかないのですが、メールが来たら即現れないと順番待ちはキャンセルになってしまうのでしょうか?それともメールに何時くらいぐらいは書いてあるのでしょうか?

    もしご存知でしたら、教えてください。

    返信削除
  4. miffy様 
    こんにちは。ブログを読んでくださってありがとうございます!
    過酷なエルメス(笑)の状況です。

    1エルメス本店の開店前に並びます
    ※先日朝8時に行ったら、なんと1番でした。ただ8時10分ころから次々と行列が伸びていき、
    9時にはもう大行列。10時30分オープンまで外で待ちます。冬は死にますっ
    この列の1番から5番くらいまでが開店と同時にバックや革製品をすぐ見れます。
    その後は予約制になります。


    2予約は
    名前、住所、電話、メールアドレス等を受付に言って予約をとります
    開店前の行列が店内でも続くので、10時過ぎに外に並んだ人はさらに店内でも待つことになります。


    3連絡については
    予約の進み具合が順々にメッセージで届きます。
    まだ時間がかかります→あともう少しです
    のように時系列で連絡がくるので、それに合わせてお店に行けば大丈夫です。

    ※おすすめはやはり開店前の早い時間に8時30分ごろから並ぶのがおすすめです。
    冬は大変ですっ。
    そうでないと、いつくるかわからない予約を延々と待つことになって、その日の観光が落ち着かなくなりそうです。さらに早い時間ですとバックを購入できる可能性が高いです。

    いつからか、、、こんな過酷なエルメス本店になってしまいました。
    それでもお客さんは途切れず毎日毎日並んでいます。

    また何かご質問あれば、こちらのコメントでも

    29paris.com.official@gmail.com

    にでもご連絡ください!
    コメントありがとうございました。






    返信削除
  5. 久しぶりにパリに行こうかなと思いエルメスの検索をしたところここを発見。
    以前に行ったときは店内に列があってとてもオーダーするきになれませんでした。

    もともとバーキンは2000年あたりから本店でもどちらでもオーダーできなくなってました。

    一見さんお断りなんです。

    違いましたか?

    12月にまた行こうと思っていても並ぶんですね?

    前回パリに行ったときにクリスチャンルブタンのサントノーレ店では列を作ってました。

    サンジェルマンで買えるのに・・・・・

    どうなっているんでしょう?

    エルメスの予約の列は今日も??

    返信削除
    返信
    1. こんにちは コメントありがとうございます。
      はい、本当にエルメスにはいつも振り回されているようです。。。
      エルメスは現在「来店予約制」になっております。
      来店してバックを見せてもらう(小物は予約必要ありません)だけの為の予約なんです。
      こちらに詳細を掲載しております。
      (http://29paris.com/2017/09/02/paris-hermes-9/)
      また最新のエルメス情報はこちらにまとめております。
      どうぞご参考下さいませ。
      http://29paris.com/paris-hermes/

      全くもって面倒な話ですが、最近は12月のノエル商戦前で在庫が豊富でバーキン、ケリーも良く出ているようです。

      はい!ルブタンもサントノレはいつも行列です。
      最近のパリは本格的な冬の気温ですのに、みなさん外に並んでおられます。


      振り回される日々ですが、パリの景観はいつの季節もやっぱり綺麗ですので、
      よいパリの旅ができますように。

      エルメス予約やパリについてご質問等ございましたら遠慮なくこちらまでご連絡くださいませ。
      29paris.com.official@gmail.com

      削除
  6. はじめまして、いつもはいけんさせていただいております。本店でスカーフを購入したいのですが、スカーフの場合は予約はもちろん並ぶ必要もないということでしょうか?並ぶ必要があるなら何時頃行くのが良いのか教えて頂きたいです����‍♂️

    返信削除
    返信
    1. はじめまして 
      いつもブログをご覧頂いているということで大変ありがとうございます!
      スカーフの場合、予約は必要ありませんので直接ブティックに行かれて大丈夫ですし、並ぶ必要もございません。
      エルメスパリ3店舗、在庫が様々ですので、3店ともそう遠くありませんので
      お時間ありましたら3店ぜひ廻ってみてください。
      どうぞよいショッピングができますように!

      何かご質問ございましたら
      29paris.com.official@gmail.com

      まで遠慮なくご連絡くださいませ!

      コメントありがとうございました。

      削除
    2. 拝見、がひらがなになっており失礼致しました。どうしてもキャリーケースを持って移動しなければならないのですが、持ったままサントノーレ の本店には入ることができるのでしょうか、、ボンマルシェ近くのエルメスに行く機会があり、聞いた際には可能だと言われたのですが、店舗によって違いがあると言われて、わかりません、、。もしご存知でしたら教えて頂きたいです。お返事ありがとうございます!

      削除
    3. ご連絡遅くなりました。エルメスに確認したところ、機内持ち込みサイズであれば受け付けに預けることが可能だそうです。ただ大きないわゆる海外旅行用サイズですと受付では預かることができないのでスーツケースをもっての入店はできないとのことでした。スーツケースの預かりはエルメス本店から少し歩きますが、※JCBカードをお持ちの場合※パリJCBデスクで一時預かりができるようです(http://tabilover.jcb.jp/fra/staff/shop_info/cat4/jcb-38.html)。他はパリの駅になるようでちょっと心配です(参考サイト http://www.insidr.paris/paris-tips/storing-your-luggage-in-paris-jp)どうぞご参考くださいませ。もし何かいい情報がありましたらこちらからご連絡させていただきます!

      削除

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...