2018年3月23日金曜日

凱旋門から徒歩5分。秘密にしたいカフェを発見したのです!

今日のパリ3月23日
パリって凱旋門とエッフェル塔は同時に見えないね~
と勝手に思っておりましたが、同時に見えるポイントがあることを今更知りました!!
この辺はしょっちゅう歩いているのに、全く気づきませんでした・・・


カスタマイズできるパリ旅


さて、今日は凱旋門から放射状に延びる通りのひとつ
Avenue de Wagram ワグナム通りにおります。
この辺や地図上のオレンジの区域からですと
エッフェル塔と凱旋門が同時に見えると思います。

そして、このマイナーな通りに

「秘密にしたいカフェ」 
凱旋門・シャンゼリゼ付近 1位⭐


”にしたいカフェ”に誘って頂きました。

どうですか♥どうですか♥?!

かなりの、
素敵空間ではないでしょうか♥


テーブルのトランプ柄がポイントです。


(余談;トランプ柄を見ると
ただ今、争奪戦継続中のエルメスTwillyの限定Jeu de cartesトランプにしか
見えなくなっているオレンジの館中毒です(笑))

地上階はブラッセリ―

あらまぁ~オシャレなマダム、ムッシュがお食事をしておりました。

彼らを横目に階段を登った2階が、こんなカフェになっております。


凱旋門から徒歩5分とは思えない、と~~っても静かな空間。
穴場なのかわかりませんが、こんな素敵空間なのに混んでおりません。
さらに、店員(特にメンズ)が優しいという付加価値付き。
(コーヒーのお値段はシャンゼリゼ値段で少しお高め カフェ3€ カプチーノ6€)
本当にいいカフェを教えてもらいました。

オレンジの館George V店やLouis Vuittonシャンゼリゼでお買い物して、
買い物袋を抱えて、わざわざ来るにはちょっと遠いです。
この辺に用事があった時の休憩ポイントに是非チェックしておきたいカフェです。


少し前は同じ通りの目と鼻の先。
こちらのカフェでお友達と高らかと日本語を響かせながら
コーヒー1杯で数時間滞在しておりました。
店内に緑があふれるご綺麗なお店。
パリ滞在が長くなってきたチームから言わせると、「日本のカフェみたい」なところ。

facebook
【The Place to...】
47 avenue de Wagram 75017

しびれを切らした女性店員が、
「何か頼まれますか?」と我々に尋ね、
もうお腹いっぱいだし、カフェももはやいらなかったので、
「お水お願いします」と言った瞬間の
女性店員の表情の激変っぷりが今でも頭の片隅に残っております(笑)。
基本、女性は女性に厳しいことをお忘れにならずに
何か頼み事があったら、心の安定の為にメンズ店員さんを狙って下さいね♥(笑)


さてさて、秘密にしたいカフェのアドレスは。。。


明日のブログにて明らかに♪

最近、頻回に出没しているワグナム通りよりお届けしました。
明日のこの辺のお話です。カフェのアドレスも含めてお楽しみに!
À demain 
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

マドレーヌ界隈で行列を作ったあのカフェへ

今日のパリ3月9日 Saint honore celebre fashionweek (どう写真を撮っても綺麗に撮れませんでした) パリ・サントノレ通り Fashion Week(パリコレ)は本当にパリの経済に大きく貢献しております! 世界中からジャーナリス...