2018年8月15日水曜日

【おすすめカフェ】やっぱりここは平和だなぁ

今日のパリ8月16日
HERMESに行き過ぎてZARAのバックも
HERMES BOLIDE 1923にしか見えなくなる中毒にかかっております。
ZARA  25.99EUROS

こちらがHERMES BOLIDE 1923 5650EUROS
ZARAの約220倍のお値段です(笑)(笑)(笑)


カスタマイズできるパリ旅
日本は夏まっさかりの8月。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
一足先に秋めいてジャケットがちょうどいい気温ですが、
こちらのジャケットパンツのスーツに身を包んだムッシュは足を負傷したようです。
で、ギブスにサンダルも履かずに靴下いっちょでおりました。
この汚いパリに靴下いっちょで歩ける平和さがあったのでしょうか?

さて、こちらは昨日のトップ画像に使ったカフェの写真。
でご紹介したロシアカフェ・プーシキンです。
 パリに数店舗あるのですが、
ここのマドレーヌ駅前店は内装がとても美しくて、
ランチはもちろんカフェにもおすすめです。

が、人気店ですので混雑する時間はお食事の方のみと断られる場合もありました。

一方。。。

こちらは29PARIS.com読者のみなさん(いつもありがとうございます!)には
もうお馴染みのマレのホテル。

Hôtel de JoBo
 10 Rue d'Ormesson, 75004 Paris
SPECIAL OFFEREはこちらから HOTEL DE JOBO

エントランス入ってすぐのカフェでございます。

ここはこんなにオシャレで靴下ギブスのお兄さんが乗っていたメトロ1番線の
パリ・マレ地区最寄り駅Saint Paulサンポール駅からすぐなのに、
決まっていつも

静かーーーーー

以前もお話しましたが、コーヒー1杯3ユーロで6時間
居続けたことがありました。(本当に申し訳ございません)


今日、久しぶりに行きましたら、
コーヒーを頼んだだけなのに「シューケット♥」がオートマチックに付いてきました!!
太るかしら?と一瞬伸びた手をひっこめましたが、
10分後にはお皿が綺麗にフィニッシュでした。ありがとうございます♪

いや、本当にここは静かで放っておいてくれるし最高です。
たまに愛想悪いお姉さんがいるときもありますが、
最終的には吉と出るので、どう考えてもおすすめのカフェです。

たまに逃避行したくなるパリ住民のみなさん、
マレ近辺に観光にいらっしゃるみなさん、

カフェに迷ったらぜひ利用してみてくださいね!

夜のバータイムもおすすめでまた明日
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...