2018年8月14日火曜日

今日はお金の話★パリのみなさんATMへダッシュです!

今日のパリ8月15日
美しいパリにおります。
16, place de la Madeleine, Paris

カスタマイズできるパリ旅

パリは空も高くなり、ひと雨毎に秋が近づいてきております。
お盆の真っ最中の日本。
帰省先からご覧頂いている方も多いでしょうか。
29PARIS.comは微動だにせずパリにおります(笑)

さて、そんな海外生活。重要項目のひとつに

お金

があります。
儲ける儲けないお金持ちそうでない、という話は今日は置いておいて、
日本円と海外通貨について。
こちらで学生だったり短期の滞在だったりすると、
日本の「円」を「ユーロ」に換金することも多いですね。
その際に気になるのは
為替レート
地味にYahooの為替のページをチェックしておりますが、急激な変化が!!!


=トルコ・リラショック=

ここしばらく1ユーロ130円前後で経過していたユーロ円
ひさしぶりに126円という数字を目にしました。
こんな微妙な差額ですが、例えばこんなすっごい単純計算で、
10万円の換金は 
130円だと 約769€
120円だと 約833€
差額64€=約8000円前後
と、お小遣いが天から降ってくる状況です。
日本円をユーロに換金する際に有利な方向で
観光で日本からパリにいらっしゃる方には今、嬉しい状況に。

ですので、みなさんパリにいらしてくださいー♪(笑)
その際はぜひ29PARIS.comに
と何でもおっしゃってください😊

パリの日本人のみなさんは、
もう少し様子みて今こそATMにダッシュです(笑)!!

為替もこまめにチェックしていると、ポロっとお小遣いが出ますね。
友人はFXで大儲けしていてまた明日。
À demain


【追記】お金の話ついでに。
今朝7時にすでにPCの前にいた私。
あさっぱらからこちらのモバイルバンクに口座を開いておりました。
ドイツ発祥ということで、まじめ?いい銀行?評判もいいし?
ということで口座開設
経過は追ってご紹介しますが、今までのお手続上とっても感じよく、OKです。
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...