2018年7月5日木曜日

パリ高級ブランドを牛耳るムッシュ

今日のパリ7月5日
目に優しい緑を求めて歩いております。

カスタマイズできるパリ旅

さて、フランスは言わずと知れた高級ブランドの街
HERMES
Louis Vuitton
CHANEL
Dior

CELINE
SAINT LAURANT
BALENCIAGA
などなど挙げればきりがありません。

そして、これらのブランドが多く集まるパリで一番高級な通りといえば
Avenue des Champs-Élyséesシャンゼリゼ
Avenue Montaigneモンテーニュ通りとその界隈

先日、ふとしたことでシャンゼリゼ某〇イ〇ト〇の※窓拭き職人※
黒人のおじさんと話す機会がありました。

※窓拭き職人※
パリのお店やレストランにいると、
たまに主に黒人のおじさんやお兄さんが多いのですが、
「窓拭きいかがですか~」
といきなり入ってきます。
掃除の難しいブティックの大きな窓を掃除することを生業にしています。
ブティックと契約している人もいれば、
単発でいわゆる流れの窓ふき職人として生活している人もいます。


そして、シャンゼリゼ某〇イ〇ト〇にいた窓拭きおじさん。
個性的な民族調ネックレスをしています。

「いや~ね~この辺のブティックは全部俺が担当しているんだよ」
「〇イ〇ト〇、バ〇バ〇ー、〇ル〇ィエ、」
「あそうそう、あそこのお屋敷も俺が窓拭いているんだよ
この辺(高級ブランド街と高級住宅地)はぜ~~~んぶ俺だ」
そうそう「俺と一緒にブティック行けばバックが半額になるんだ!」

😵👀😵👀😵👀

なんですと?!!!!半額?!!!
おっちゃん、ぜひ今度一緒に行きましょうよ!

世の中、どこでどのようにお金が回っているか知らないことがまだまだありますね!


フランスもサッカー盛り上がっております。
FIFAとLOUIS VUITTONのコラボ商品で“物から”FIFAを応援中⚽でまた明日
À demain 
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...