2018年5月17日木曜日

可愛いくて気になっていたお花屋さんの詳細を発見!

今日のパリ5月17日
パリはやっぱり世界一の観光都市ですねー!!
ど平日のど昼間でこんなにたくさんの観光客が。
シャンゼリゼは毎日がお祭りのようです。

カスタマイズできるパリ旅

さて、パリのメトロ
日々ドラマが繰り広げられるわけですが、目についた気になることをいくつか。

★オウムがいた!!

どこかでネコの声が聞こえるなぁと思えば
お向かいのお姉さんのバックにネコがちょこっと入っていたり、
(参考「ブロガーにはネタの神が宿るのか(笑)」)
おりこうな犬がわんさか乗ってきたリする
のは日常ですが、オウムは初めて見ました!!
彼はBonjour!なんてフランス語を話すんでしょうか?


★可愛いお花屋さん

この頃メトロ1番線界隈で、
こんな可愛いデザインパッケージに入った花束を持っている人を見かけるので、
一体どこのお花やさんだろうと思っていたら広告が出ておりました。

可愛くないですか?!こんな風に花束を持っているんですよ🌷

instagram


サイトはこちら;BERFAMOTTE.COM
主にに配達のお花やさんのようです。


色々なアーティストが手掛けた花束から好きなデザインを選んでクリック。
このように作った人のコメントが見られます。

パリなら自転車で2時間でお届け。送料4.90€。
お値段29.90€位からで、まあまあ普通価格ですね。

お花と言えば、

こちらはエルメス左岸店
お花を取り換えに来ているお花屋さんの青年。
本店ではさすがに開店中にこのような光景に遭遇することはないですが、
左岸はよくお花を交換しにきているお兄さんに遭遇します。
こんなジーンズでadidasスタンスミスで、
その辺のカフェでタバコ吸っていそうなお兄さんですが、
手際よく美しくお花を生けて帰っていきます。
みなさんも、エルメスでは順番待ちの合間は
店内を色々な目で探索してみてください♪

パリはやっぱりアーティスティックな街で、また明日!
À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...