2018年5月10日木曜日

何で?!やたら行列のパリのお菓子屋さん

今日のパリ5月10日
パリの春夏の醍醐味 美しい夕日が見れております。
これでも20時過ぎているんですよ!

カスタマイズできるパリ旅

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
GW明け、お疲れの1週間ではないですか?
パリは8日火曜日祝日で、10日木曜日もまた祝日のプチバカンス週間です。
天気もよくて、パリ人たちは続々とテラスに出没しております。


さて、先日は友人たちとお食事会。
グルテンフリーのパリジェンヌも
たまには無礼講でお肉もガシガシ食べる日もありますよ。


パリジャンテクニックは、
シャンパンやワインのアルコールを飲んだら、
それと同じ分量のお水を飲んで悪酔いしないようにしております🍷

驚くことに、
24時間かっこつけてるパリ人は、
日本のサラリーマンのようにベロベロになることなんてないんですよ!
(たまに若者はいますが、)


さてさて、話しているうちに日が暮れた、とまさにそんな景色になっています。


宴もたけなわ
そろそろデザートに移りましょう。


今日買い込んだのはこちらです。

もうパリの皆さんにはお馴染みの、
メレンゲのお菓子やさん
Aux merveilleux de Fred

facebook

パリにできた当初はこのデカデカしたシャンデリアと
実演販売形式の大きなガラスに人々が注目しておりました。
メレンゲにチョコレートやプラリネ、ピスタチオなどがトッピングされたお菓子です。

そうしているうちに
みるみる人気になり、現在はパリ(近郊含む)には7店舗
各店舗がいつも行列なのがこれまたびっくりです!
行列ができるほどの美味しさか、と聞かれたらYESとは答えませんが、
パリでは行列がどんどん伸びております。
日本には店舗がありますか?
もしかしたら日本でもウケるかもしれませんね!!

ミニサイズは1,7€からのお手頃価格ですので、
パリにいらしたら行列見物がてらお試しになってみてください。

明日も祝日のパリよりまた明日!

À demain
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援あ。りがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッ♪→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...