2017年5月13日土曜日

「個性の強い〇〇」次のターゲットを見つけました!

今日のパリ5月13日

パリ6区オデオンのAROMA ZONEにまた行っておりましたが、
お店を出たところにこんな「個性の強い」バイクが止まっておりました。

★ブログプラスのパリ情報はこちらから★

さて、新大統領エマニュエル・マクロン誕生の大統領選挙からほぼ1週間。
その後の世間の動向をテレビ、ネットで探っておりましたら
こんな人がニュースに登場しておりました!!


たまげたたまげた!!!
なかなかの個性の強さのキャラクター。恐るべしパリのポテンシャル(笑)

今時こんなチェーン↓↓↓付けている人も珍しいっ

是非、動画もご覧頂きたいです。


”スカーフと蜘蛛のブローチ”がトレードマークの彼
名前:Cédric Villani セドリック・ヴィラニ 43歳
職業フランスパリ5区にある数学の研究機関
アンリ・ポアンカレ研究所の理事長
著書:「定理が生まれる」日本語版あり

数学会の最高権威である「フィールズ賞」を受賞し、
天才数学者、若き数学界のスターとまで呼ばれる。


そんな数学を愛する彼がマクロンとどういう関係があって、
この時期テレビに出てきたかと言いますと、
フランスでは大統領選挙を終え、今度は6月に国民議会選挙が行われます。
~フランスの国会は下院(国民議会)と上院(元老院)から成り、
6月の下院国民議会選挙では国民による直接選挙で議員が選出されます~
 
この国民議会選挙において、”蜘蛛スカーフのセドリック”
なんとマクロン率いる「En marche!」党から立候補するというのです!!


2013年にマクロンと出会った彼はヨーロッパ推進策でマクロンと共鳴。
この度マクロンが大統領になり、新しい政策を進めていくことになり、
”蜘蛛スカーフのセドリック”
「僕は15年もこのシステムを待っていたんだ!僕が出る時だ!」
と、立候補を決めたそうです。

これまでロスチャイルド銀行で副社長まで進み、
金融界のモーツアルトと呼ばれる経済のマクロンと
数学界の天才がタックを組むことになれば、
これからのフランス経済は盛り上がりを見せるのでしょうか?!

ものすごい絵力のある2人。

さらに、マクロン率いる「En Marche!」からの立候補者は
半数が女性でそのうち52%は政治経験がない人だそうです。

39歳の大統領に、43歳の謎の天才数学者に半数は政治経験のない女性
新しいは新しいフランスになりそうですが、
各人が個性が強すぎてグチャグチャにならないことを祈ります。

大統領選挙の際は肌着爺さんはフランスを変えられるのか?!で登場した
個性的なPhilippe Poutouフィリップ・プトゥ氏のお蔭で
大統領選挙に興味を持って見続けることができました。


6月の議会選挙は、まだまだこれから研究しがいのありそうな
”蜘蛛スカーフセドリック”の動きに注目していきたいと思います!


週末は美容談義の会に参加してきます。
美意識の高い方ばかりいらっしゃるでしょうから
これからハチミツパックに取り掛かります。
みなさんも、美容に集中する週末もいいかもしれません!よい週末を!
Bon Weekend
-------------------------------------------------------------------------------------
クリックして頂とランキングに点数が入ります。
★いつも応援ありがとうございます!★
ポチッ♪→
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
-------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【最新情報】エルメスソルドの謎を明かす回

今日のパリ7月22日 カスタマイズできるパリ旅 チームエルメスのみなさん こんにちは パリエルメスよりお届けしております。 先月の6月27日から2日間に渡ってパレドコングレで行われた事と言...